« かに玉丼 | トップページ | うの花(おから炒り) »

2006/07/03

鉄火丼

<7月2日の晩御飯>
2006_07_02dinner
●鉄火丼
●ニラ饅頭(頂き物)&サラダ
●つぶ貝(?!)の煮物(頂き物)
●冷たい冷麦(美味しい\(^o^)/)

確か3食つづけて丼が続いているような...
こりもせず本日も丼ですが~
気にしないでいきましょう^^;

『ニラ饅頭』を頂きました)^o^(
ニラニラ饅頭どんで味だろう~。
ワクワクしながら、フライパンで焼いて、蒸して・・・
『頂きます!!』
お焼きの様な~餃子の様な~肉汁たっぷりで旨~い!(^^)!
自分じゃ~絶対作れない味だよね
2006_07_02dinner2

そして本日はなんともう1品頂いちゃいました(^^♪
『つぶ貝の煮物』
(これってつぶ貝でいいんですよね・・・無知なもので)
2006_07_02dinner1

↑なんとお友達のパパさんが炊いてくれて貝の煮物
もぉ~ビックリ!
すご~く、いいお出汁でメチャメチャ美味しい。
後を引く美味しさです。
自分ではこうやって貝を煮た事がなかったので本当に感動しちゃいました!(^^)!

本日もいっぱいいっぱいご馳走様でした。
美味しいものに囲まれてえみママ至福の晩御飯でした(*^_^*)


いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« かに玉丼 | トップページ | うの花(おから炒り) »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

鉄火丼もすごく美味しそう~
夏って丼物食べたくなります~♪
ニラ饅頭もとっても美味しそうですねぇ~
そしてつぶ貝の煮物!! 初めて見ました~
えー なんかすごい美味しそう♪
お友達のパパさんが煮たんですねぇ~
いいですねぇ~
ホント 美味しそう♪

投稿: Ryou | 2006/07/03 10:43

Ryouさんへ
つぶ貝、私も初めて食べたのよ~(^○^)
美味しかった(^^♪
どうしても自分が作る料理って、偏りがあるから、こうやって人から頂くお料理ってすごく嬉しいの(^○^)
自分が食べたこのない食材や調理法に感動しちゃうのよ~。
だからRyouさんのブログに遊びにいくと発見がいっぱいだから楽しいわぁ(ウッフ)

投稿: えみママ | 2006/07/03 13:43

ワタシも丼物大好き!
だから 痩せない^^;
ニラ饅頭気に入ってもらえてヨカッタァ~^^
晩酌のお供になったかな?
ニラ饅頭は ジブンでは作れないかなぁと思って(えみママなら作れるかも?!)

ワタシも 食べるの大好き~♪
いつもこっそり覗き見してますw

そうそう つぶ貝の煮たのって売ってるのしか食べたことないんだけど ジブンで作れるお友達の旦那さんてすごいねぇ!
尊敬だわ!

投稿: おけ | 2006/07/03 20:53

おけちゃんへ
そうなんだよね~。
丼ってご飯の量も多いし、
なんだかついつくパクパクと呼吸もせずに急いで食べちゃって
(アッこれって私だけかも・・・)

とにかく太る要素おおありなんだよねぇ~
でもやめられない~^^;

今度、おけちゃんが作る丼物食べてみたい。
きっと美味しいんだろうな\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/07/04 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10769750

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄火丼:

« かに玉丼 | トップページ | うの花(おから炒り) »