« Soup・2種類のスープ | トップページ | ジャーマンポテトブレッド »

2006/07/21

バナナシフォンケーキ

もうー食べないとヤバイバナナがある

折角の熟れ熟れバナナなので
お友達にバナナシフォンケーキを作ろうと
急遽思いついた私
早速、張り切って・・・
急いで・・・
とにかく2個分いっきに作りました。

2006_07_20cake

あじゃ~(>_<)

初めて紙型で焼いてみたシフォンケーキ
焼きあがって、シフォンを逆さにして
冷やそうとしたら
髪型が変形した(>_<)

2個目は逆さにせずに
金網に乗せて冷やしてみた^^;
これで本当に良かったのだろうか???
なんとなくしぼみ方が著しいが・・・
大丈夫か~って感じです。
(ちなみに写真は焼きたて、数分後なのでまだしぼんでは、おりません)

なんとも情けない出来上がりとなりました・・・・(グスン)
でもめげない私(ウッヒッヒー)
失敗でもしっかりとお友達にあげちゃいました(アッハッハ~)


いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

さてさて、ここからは私のつぶやきご興味のある方はどうぞ・・・

昨日、息子が初めての“通信簿”をもって帰ってきました。
1年生ということもあり、2段階評価のとってもゆる~い通信簿。
でも子供にとってはこの評価がきっと自信につながるのでしょう。
“ママ~○をもらったよ”
と喜んで帰宅。

先生からの通信欄にも・・・
元気いっぱい・積極的に・みんなに伝えられる・努力が見られる等の
沢山のうれしい言葉を頂きました。

子育てに笑ったり、泣いたり、落ち込んだり、一喜一憂の日々・・・。
子供の評価、子育ての評価を気にする必要はないと思いつつも
やはりこれでいいのかと気になるときもあります。
そんななか、先生から頂いた通信欄は
子供への大きな花丸でした。
そして母親としても○をもらった気分になり
母にも少しだけ自信をつけてもらった通信簿でした。

そう言えば、誰かがこんな事を言っていました。
小学校低学年の成績は親の努力の成績
高学年からが子供の実力と努力。
低学年は通信欄が大切なんだよっと

初めての通知表を見てなんとなくその意味がわかった気がします。

まぁ、成績表にこだわることなく
大らかに明るく元気に育ってくれる事が母の願いです。
その為にも楽しい食卓が私のモットーです!(^^)!

さぁ~今日から始まる夏休み、今年の夏も楽しく過ごせますように~(^^♪
そして皆様にとっても素敵な夏休みでありますように(*^_^*)


|

« Soup・2種類のスープ | トップページ | ジャーマンポテトブレッド »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こんなに膨らむものなの???
チーズケーキとかは 逆さにするよね?
見た目なんて気にしなぁいw
美味しかったよー└(*´▽`*)┘
今度作り方教えてね!(レシピみたけど解んなかった)

それから子供の通知票は先生のコメントの方が気になります^^;
お互い試行錯誤の子育てよねぇ
親も育たないとならないから 大変;;
そうそう うちの息子ね えみママの息子さん知ってたよーヽ(゚∀゚)ノ
これからも よろしくね^^

投稿: おけ | 2006/07/21 13:29

シフォンケーキはメチャメチャ膨らむのよ~。
それがフワフワで美味しいポイントなのよ(^^)v

あら~あら~
うちのわがまま息子をご存知だったとは(^_^;)。

投稿: えみママ | 2006/07/21 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11039383

この記事へのトラックバック一覧です: バナナシフォンケーキ:

« Soup・2種類のスープ | トップページ | ジャーマンポテトブレッド »