« うな丼 | トップページ | 麻婆茄子丼 »

2006/07/18

プチシュー

<プチシュークリーム>
2006_07_17cake
★プチシューの中身は~
生クリームに小さめにカットしたバナナがたっぷり入ってます(^^♪


私の大好きなサイト“ポカポカビヨリ”
小春ちゃんが作るシューリングケーキレシピからです(^^♪

ホットケーキミックスで作るシュークリームに一目ぼれして
作りたいと決意してから早1ヶ月(ToT)/~~~
やっと、やっと作っちゃいました\(^o^)/
小春ちゃんのようにきれいにデコレーションが出来ないので・・・・
私はプチシューでチャレンジ(*^_^*)

う~ん、簡単!!しかも失敗なし!!
美味しい!(^^)!
息子は大喜び、パクパク食べる、食べる、食べる~プチシュー
食べすぎだよ(>_<)
とにかく大満足の我が家でした\(^o^)/

忙しかった3連休
やっぱり、〆は甘い甘いスィートだよね

小春ちゃん美味しいレシピありがとう(^^♪


いつも応援ありがとうございま~す(^○^)


人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« うな丼 | トップページ | 麻婆茄子丼 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

えみちゃ~ん☆
すご~くおいしそう(●^o^●)
我が家の子供たちもシュークリーム大~好き!
私もさっそく作ってみよう☆
でも、えみちゃん、ほんとに失敗ない?
膨らまなかったら、ショックだもん(;_;)

投稿: ゆみちゃん | 2006/07/18 11:58

え~~????これってホットケーキミックスで作れるの???
いいねいいね~~。
シュークリーム大好きだから、ぜひぜひやってみたい~~!
小春ちゃんのページだったんだね。
YOME、毎日小春ちゃんのページチェックしてるのにオカシイナア・・・。
見落とした様子・・・。いまからいってきまっす!

2度ヨダレをたらしそう^^

投稿: YOME | 2006/07/18 15:06

夏休みに子どもに作らせよう!!
こういう簡単に作れるレシピなら 私にも出来るかな?
お菓子作り下手なのよ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

投稿: おけ | 2006/07/18 23:36

うわぁぁぁ!!
えみママさん、こんちゃ~♪
TBにびっくりして遊びに来たの。
これ、あのホットケーキミックスのレシピで作れるの~!?売り物やん!!と、ちょっと興奮気味。
プチシューって言うところが、すごくすごくすごくすご~~く可愛いし、おいしそう♪
私が真似っこしたいくらいだよん。
「大好きな」なんて言ってもらえて、めちゃめちゃ嬉しい~
本当こちらこそありがとう~~!!

投稿: 小春ちゃん | 2006/07/19 14:31

ゆみちゃんへ
小春ちゃんのレシピ通り作ればバッチリよ(*^_^*)
普通のシュー生地だと
霧吹きで水をかけたり
温度調節とかが難しいけど
これは本当に簡単にできたよ(^○^)

YOMEちゃんへ
小春ちゃんのシューリングケーキは本当に美味しそうなんだよ)^o^(
それにメチャメチャデコレーションが可愛いの~。
(だから・・・お願い私のプチシューと比べないでね~(^_^;))(笑)

おけちゃん
私も子どもと一緒に夏休みに作るつもりよ~。
おけちゃんも簡単だからためしてチョ(^○^)
お料理上手のおけちゃんだから大丈夫よん

小春ちゃん
ごめん事後報告で~。
すぐにコメントで
メチャメチャ美味しかった\(^o^)/
って報告しなくちゃと思いつつも
慌しさにかまけてトラバで報告しちゃいました(^^♪
もぉ~このシューリングケーキに子供がメチャメチャはまちゃったよ(^○^)
もう1回作ってコールがあるので夏休みに息子と一緒に作る予定よん
小春ちゃん美味しいレシピありがとう(^^♪

投稿: えみママ | 2006/07/19 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/10991423

この記事へのトラックバック一覧です: プチシュー :

» シューリングケーキ [ポカポカビヨリ ]
娘が一歳のお誕生日の時に作ったものです 前のブログから、こっちに持ってきました〜 ホットケーキミックスを使ったおやつです 材料(直径焼く8cmのもの1台分) ホットケーキミックス・・・80g ... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 14:30

« うな丼 | トップページ | 麻婆茄子丼 »