« ニラde料理 | トップページ | さっぱり晩御飯 »

2006/08/23

ちゃんこde味噌汁

8月も終わりだと言うのに
暑い・あつい・アツ~イ!!
でもねぇ~。
夏だからって冷たいものばかり食べるのは夏バテの原因!!

そうっか~ぁ。だから私は夏バテ???

ここは心も体もポッカポッカ!!
けど・・・さすがに鍋は出来ないって言うかあんまりしたくない(>_<)

そこで考えました\(^o^)/

<8月21日の晩御飯>
2006_08_22_dinner1
ちゃんこ風味噌汁
焼き鳥
●もずく酢
●古代米

2006_08_22dinner2

2006_08_22_dinner

暑いときに具沢山の味噌汁を
丼にいっぱいよそって、それだけで大満足の私

そんなウマウマ味噌汁を飲んで息子は・・・

『ママ~、味噌汁につくね???が入っていて美味しいね』
『でも暑いときに食べるよりもさぁ~
 きっと寒いときのほうが美味しいんじゃない!!』

やっぱり、息子は熱いものは冬
冷たいものは夏だそうです。(^^ゞ


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ニラde料理 | トップページ | さっぱり晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11568857

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこde味噌汁:

« ニラde料理 | トップページ | さっぱり晩御飯 »