« 野菜の肉巻き | トップページ | 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め »

2006/08/30

フレンチトースト

<8月29日の朝食>
2006_08_29cake
フレンチトースト
●アイスカフェオレ

何にもない日の朝ごはん!!
こんな日はフレンチトーストでごまかしちゃえ~
サラダとか・・・
ヨーグルトとか・・・
果物をつけろって・・・
だって冷蔵庫に何にもないんですもの
でへぇ~。
だから・・・フレンチトーストとカフェオレなんです。

何せ私はものすごい甘党(^^ゞ
朝からケーキとか菓子パンとか平気でいただけちゃいますから
だからフレンチトーストで十分満足です\(^o^)/

野菜不足はお昼と晩で補う事にしましょう・・・

と思っていたら~
義父から電話・・・
『晩御飯食べにおいで!!』
ラッキー!(^^)!
早速、夕方から家族でお邪魔する事に
そこで私は
“お寿司が食べたい!!お寿司が食べたい”と心の中で念じてみた。
すると、な・な・なんと
お寿司をご馳走になっちゃいました(ヤッホー)
う~ぅ、食べ過ぎた(ToT)/~~~
結局、お野菜不足は補えませんでした(アッハッハ~)

すごいでしょ私の念力(^^ゞ


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

さてここからは私の念力の秘密・・・

ご興味のある方はどうぞ(*^_^*)

先日も実家に帰ったときに
“焼肉が食べたい、焼肉が食べたい”
と念じたら焼肉だったんです。

実は私今までにも数限りなく
念じているんです
あれが食べたい。これが食べたいって
私の食に関する念力はすごいようでかなりの確立でヒットしてます。

って言うか、食いしん坊なもので
いつでも、あれが食べたいとか
今度はこれが食べたい、って思っているだけなんですけどね(アッハッハ~)

昔~。(私が小さい時に)
おばあちゃんがこんな事をよく言ってました
祖母
『えみちゃんは何でも美味しそうに食べるね!!
えみちゃんが食べると、嫌いなものまで美味しそうに見えるよ』
『喜んで食べてくれると気持ちがいいね~』

とおばあちゃんがご飯を食べる度に言うもんだから・・・
子供心にも
おばあちゃんがこんなに喜んでくれるんだから
いつも美味しく食べよって思った事を覚えてます。
もちろん、ちょっと苦手なものかなり頑張って美味しそうに食べてました(アッハッハ~)

美味しそう食べるだけで作った人も、自分も幸せになれる。
そんな事が私の中では当たり前の事になっている気がします。

そうすると不思議と美味しい出来事がやってくるんですよ~。

だから私はいつも美味しい事を念じています。
そして感謝の気持ちをこめて
美味しくいつも頂いています\(^o^)/

さぁ皆さんも美味しいものが食べたくなったら
美味しい顔して見てくださいね!(^^)!
あっでも好き嫌いは駄目ですよ~
何でも美味しいと思ってくださいね(*^_^*)

今日も美味しいご飯ご馳走様でした\(^o^)/


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 野菜の肉巻き | トップページ | 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ ベーコンを食べたいと念じてる?
今日 届いたよ~(*´艸`)ふふ♪

ワタシも好き嫌いない!
これだけは 自慢かも?

投稿: おけ | 2006/08/30 13:21

えみちゃんの食べている時の笑顔が浮かんで来たよ~!
念じてみます!!!!!
えみちゃんのカルボナーラ・・・カルボナーラ・・・(^_-)-☆

投稿: かおりん | 2006/08/30 20:02

じゃぁ かおりんの為にもベーコン届けなきゃwwww

投稿: おけ | 2006/08/31 00:10

おけちゃんんい念力が通じた~!

投稿: かおりん | 2006/08/31 09:04

書いたのに消しちゃった~
T▽T
もう一回

おいしそうに食べることもそうだし
いつもニコニコしてることとか・・・
プラスの要素は、人にパワーを与えるねんね。
私もえみママさんみたいにステキなママさんになるんだ~~!!
今日も一日がんばるぞ~!

投稿: 小春ちゃん | 2006/08/31 09:39

おけちゃんへ
すご~い、シンクロ\(^o^)/
実はねぇ~、昨日お友達のブログのカルボナーラを見てて
カルボナーラが食べたいってコメントを残したばっかりなの。
恐ろしいほどの念力だわぁ(自分でもちょっとコワイ)

かおりんへ
ハイハイ(^○^)
カルボナーラ
美味しいランチしましょうね(^^♪
あ~ぁ、かおりんが喜んでる顔が浮かんできた(*^_^*)

小春ちゃんへ
いつもニコニコそうだよね(^^♪
笑う門には福来るだもんね(*^_^*)
食べてる時だけニコニコじゃなくて
常にニコニコを心がけなくちゃだわぁ(^○^)
息子にはおこりん坊ママなもので・・・(^_^;)

投稿: えみママ | 2006/08/31 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11681861

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« 野菜の肉巻き | トップページ | 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め »