« 煮豚deチャーハン | トップページ | 紅芋タルト »

2006/08/18

ぶり大根

<8月17日の晩御飯>
2006_08_17dinner1

2006_08_17dinner

ぶり大根
さわらの味噌マヨネーズ焼
●オクラのおかか和え
●味噌汁(大根・ねぎ・しいたけ)

久しぶりにお魚屋さんに行ったら
ぶりのあらが100円
しかも1kg近くも入っている(ヤッホー)\(^o^)/
やっぱり、買うしかないよね~。
でも隣の鰆ちゃんも程よいお値段で並んでいる~。
ついつい、両方買っちゃいました。

という訳で昨晩は魚料理のオンパレードです。
でもねぇ・・・
いつもは半分くらいのぶりのあらで炊くんだけど
今回は倍の量を一度に圧力鍋で強引に炊いちゃったの
そしたら...大根が底にへばりついて
アッハ焦げちゃったの(@_@;)
やっちゃった~。
なので・・・ぶり大根のアップ写真はお見せ出来ません。
遠くの画像から想像してください(アッハッハ~)
まぁ、大根の一部の焦げを除けば
美味しいぶり大根だったので
よしと言う事にしておきましょう。


実は本日のお昼に再び
残り物のぶり大根を頂いたのですが・・・
翌日のぶり大根はお味がしみ込んで絶品でした\(^o^)/


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 煮豚deチャーハン | トップページ | 紅芋タルト »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11492564

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり大根:

« 煮豚deチャーハン | トップページ | 紅芋タルト »