« 美味しい晩御飯 | トップページ | 3時のおやつ »

2006/08/08

ひじきと黒ごまの炊き込みご飯

<8月7日の晩御飯>
2006_08_07dinner
ひじきと黒ごまの炊き込みご飯
鶏肉と大根の煮物
●冷奴

昨日も暑かった~。
台所が蒸し風呂状態です(@_@;)
なのでチャッチャと出来る晩御飯にしちゃいました。
お鍋に火をかけたらそのまんまで出来るおかずの数々です(^^ゞ

でもこのひじきと黒ごまの炊き込みご飯、実は私のお気に入りのなんです。
ひじきも黒~
黒ごまも黒~
真っ黒のご飯です。
別名、真っ黒ご飯!!
この真っ黒がたまらない~)^o^(

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 美味しい晩御飯 | トップページ | 3時のおやつ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

わ~い。
明日のお昼ごはんに、真っ黒ご飯作らせてくださいね~
今晩のメニューは決まってないけど、お昼があの作りだめの副菜とホッケを焼いたので~夜はお肉というリクエストが
T▽T

私もえみママさんと一緒で、作り置きのおかずが、冷蔵庫にタッパーに綺麗に入って積み上げられているのが理想なの~
いつもお料理は子どもたちが寝たらしだすんだけど・・・・
ちょっとパソコンを・・・とかつけちゃうと、ついつい時間が遅くなっちゃって、お料理せずに寝ちゃったり(汗
えへへ。

冷蔵庫を、とにかく綺麗にしたいわぁ~~
(今、なんだか汚いのぉ。今から買い物に行くのに、さらにごちゃごちゃになりそ・・・)

副菜も飽きないようにいろいろ作ってみたいところ~
えみママさんのホムペ見なきゃ~!!!

投稿: 小春ちゃん | 2006/08/08 14:37

冷蔵庫・・・確かにうちも汚い(>_<)
特に今、冷蔵庫がすっからかんなの(^_^;)
だから余計に汚れが気になる~
でもこんな時に冷蔵庫掃除をすればはかどるんだろうな~。
と思いつつもなかなか腰があがらない私です(アッハ)

投稿: えみママ | 2006/08/09 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11331607

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきと黒ごまの炊き込みご飯:

» 黒い炊き込みごはん [ポカポカビヨリ]
昨日の夜ご飯は、おいしい味ご飯でした。 私のあこがれのママsanである、EMI'S Kitchenのえみママsanが紹介されているレシピから   ヒジキと黒ゴマの炊き込みご飯なんだけど ストック棚にあるはずのヒジキがな〜... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 10:20

« 美味しい晩御飯 | トップページ | 3時のおやつ »