« レアチーズケーキ・ニルバーナ | トップページ | 煮豚deチャーハン »

2006/08/16

僕の夏休み

私の両親は共働きでした。
それでも夏休みになると
少ない休暇を利用しては
色んなところに母親が連れて行ってくれたことを
覚えています。
普段、一緒にいる時間が少なかったので
母と出かける夏休みは
それはもぉ~楽しいものでした。
実は私かなりのマザコンだったんですよね~(アッハッハ)

そんな私も一応、母親に・・・・
さぁ私も息子の夏休みに付き合うことにします。

それでは私の僕の夏休み

実は私の仕事で
先日、お台場まで行ってきました。
仕事は午前中で終わるので息子も連れて、

お台場にある潮風公園とお台場冒険王に足を伸ばしてきました。

2006_08_042
この炎天下~。
さすがに芝生で遊びまわるのは息子だけでした(ウヒョー貸切)
でも潮風が気持ちよかったですよ。
2006_08_043_1
仕事につき合わせてしまったのと
この炎天下で少々バテ気味の息子ですが・・・
大好きな“はねるのとびら”に大満足の息子です。

そして第2弾

義父母が上野にある国立科学博物館に連れて行ってくれました。
便乗する私・・・です。
2006_08_151
すごい数です。
野生の動物たちがずらり・・・
もうそれだけでも壮大なスケールに母の方が唖然
2006_08_152
ここは体験コーナー
車輪を回して、その遠心力で椅子が回転すると言うもの。
単純な原理なんだけどすごい!!
2006_08_153
そしてここは恐竜の化石や骨がずら~り。
息子は釘付けです。

はぁ~。
もう口があんぐりする程、見ごたえのある博物館でした。
こうやって色んな好奇心が明日への科学者を生むのかな~。
目指せ科学者\(^o^)/


さぁ~息子にとって心に残る夏休みになったのかな~。
後半はサッカー三昧の息子です。

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« レアチーズケーキ・ニルバーナ | トップページ | 煮豚deチャーハン »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11460138

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の夏休み:

« レアチーズケーキ・ニルバーナ | トップページ | 煮豚deチャーハン »