« さっぱり晩御飯 | トップページ | 鉄火丼 »

2006/08/25

おふくろの味・肉じゃが

私はこういう地味な献立が大好きです。

<8月24日の晩御飯>
2006_08_24dinner1
●肉じゃが
●秋刀魚の塩焼き・大根おろし添え
●塩辛(友達からの差し入れ)
●味噌汁(大根・しいたけ・ねぎ・油揚げ)
●古代米

息子はご飯にも秋刀魚にも目をくれず
ひたすら肉じゃがを食べまくっていました。
あ~ぁ、その気持ちがわかる~ぅ)^o^(
って程、肉じゃがが美味しいんだよね
やっぱり、いつの世代も
肉じゃがは永遠のおふくろの味なんでしょうね。

2006_08_24dinner

お友達から頂いた“手作りのいかの塩辛”
ゆずの香りが効いた塩辛は絶品

実は我が家のパパさん&息子はいかの塩辛が駄目(>_<)
ウッヒッヒー
塩辛は私の独り占め状態\(^o^)/
う~ぅ、ご飯が進む(*^_^*)
でもこれってやばいかも(@_@;)

本日もご馳走様でした。


ところで
夏の休みに遊びまくった息子君。
疲れていたのか
珍しく昨日はお昼寝をしました。3時間も~(^^ゞ
なのに夜も熟睡!!
恐らく12時間以上は寝ています。
まぁ~、いっぱい遊んで・いっぱい食べて・いっぱい寝る
これ子供の原点ですから\(^o^)/
すくすく育ってくれること
これが母の願いです。

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« さっぱり晩御飯 | トップページ | 鉄火丼 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

 キャー我が家も今日の夕食は秋刀魚と肉じゃがでした。
(またも共通点発見)そうそう、うちの子もおいしいサンマに目もくれず肉じゃがにかぶりつき状態。トホホ・・・
オイオイ旬は秋刀魚だよ・・・て思うけど。
秋刀魚大好き我が家は、生協で秋刀魚用のお皿を購入してしまいました。(秋刀魚が一匹のるお皿)結構満足・満足。

投稿: nana | 2006/08/25 23:04

こんばんわぁ~
秋刀魚の塩焼き美味しそう~♡
まだ秋刀魚の塩焼き食べてないです・・・
そろそろ私も食べたいなぁ~(笑)

今日は我が家も肉じゃがでした!
子供って肉じゃが大好きですよねぇ~

手作りイカの塩辛もとっても美味しそう~
いいなぁ~
柚子の香りがするなんてホント美味しそう!!

息子君 よく寝てくれてうらやましです~
うちはまだ小さいのに昼寝すると夜なかなか寝てくれないんですよ(;´д`)トホホ…
なので今日もこんな時間に・・・

投稿: Ryou | 2006/08/26 01:54

nanaさんへ
キャーおかしすぎる~)^o^(
“さんま&肉じゃが”献立が同じなんて
でもnanaさんなら、なんか献立が一緒もありかな~
なんて感じてしまう自分がいるわぁ・・・。
もしかして、nanaさんとどこかで会った事あるのかな~。
なんかビックリする程、同じ臭いを感じる)^o^(
嫌だったらごめんなさい(>_<)
私はかなり喜んでるんですけど(^^ゞ

Ryouさんへ
私、秋刀魚が大好きなの~。
だから、これからの時期は
食卓に秋刀魚が頻繁に並んじゃうかも(^^ゞ
Ryouさんのお子さんは
まだうちのより、小さいもんね~。
この時期は睡眠時間とお昼寝のタイミングで結構、振り回されちゃうよね。
息子もそうだったもんな~。
学校や幼稚園が始まると規則正しくなって
しかも体を動かすようになったから、かなりよく寝るようになったよ。
元々、母(私)も寝るのと食べるのが大好きな人なんでけどね遺伝かしら・・・(アッハッハ~)

投稿: えみママ | 2006/08/26 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11596571

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろの味・肉じゃが:

« さっぱり晩御飯 | トップページ | 鉄火丼 »