« 冷麦チャンプル | トップページ | ポトフ »

2006/08/03

バナナシフォンケーキと優しい気持ち

凝りもせず、またまたバナナシフォンケーキを焼いてます。

2006_08_02cake

ご近所さんにお裾分けしようと思って焼いてみました。
でもなぜでしょう???
思ったようにメレンゲが泡立たず・・・。
案の定、ふくらみがいまいちでした(>_<)

2006_08_02cake1
まぁ~ふくらみを除けば、お味はいつもどおりなのでよしとしましょう。


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ


さてさて、ここからは私のつぶやきなので
ご興味のある方はどうぞ・・・・

先日、息子のサッカー合宿の記事を書いたところ
とっても心温まるコメントを頂きました。

『実は先日ブログで息子さんがサッカー合宿と聞いて他人事とは
思えず、思わず初メールしてしまいました。
というのも主人の実家がサッカー合宿中心の旅館をしており、
私も毎日お手伝いしているからです。
今日も小学生のお子さんが大勢お泊りですよ。
で、たまたま今日喘息で練習に行けなかった男の子がいらっしゃり、
えみママさんの事を思い出した次第です。

喘息のお子さんは毎年数人いらっしゃるようで、
いらっしゃる前にわかれば、エアコンの掃除などを
再度徹底したりしているんですよ。
それでもご心配でしょうね~。
そういうえみママさんの心境に触れて、
より一層気を引き締めて仕事しなくちゃって思いました。

ちなみに今日うちの旅館に泊まっている小学生たちは
夜はバーベキューだそうです。
えみママさんの可愛い息子さんも合宿満喫して
真っ黒に日焼けして帰ってこられることでしょうね^^』

(掲示板の書き込みより・・・)

とても温かい書き込みに私はチョッピリ目頭があつくなりました。

日々他愛もない事を書き続けるブログです。
私のつぶやきであったり、食の記録であったり、息子の成長記録であったり・・・
でもブログでは書ききれないほどの
日々の忙しさ、日々の苦悩(なんてオーバーなものではありませんが・・・アッハ)
なんてな物も実はあります。

友達には奇麗事ばかり並べて・・・なんてからかわれもしています。

けど...
きれい事の中にもちょっとした寂しさやちょっとした不安を言葉にすると
見ず知らずの色んな人から
本当に暖かい言葉を頂きます。
ホッロっと胸に響きます。
そして、さぁ~今日も1日頑張るぞーと勇気をもらいます。

そんな優しい人たちに支えられて
ここまでブログそしてサイトが成り立っていたんだなぁ~。
と思います。

いつも応援してくださる皆様に本当に感謝です
“ありがとうございます”

|

« 冷麦チャンプル | トップページ | ポトフ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシも 直筆で書く日記とかは長続きしないけど ブログにしてから何年続いてるかなぁ?
コメント貰えたりすると「また日記を書こうw」なんて単純だから思っちゃう(´▽`*)アハハ
子供の成長記録や親としてのジブンの成長記録として 書いてますw(ナンテアヤシイケドw

えみママの人柄が伝わるブログ好きです!
これからも 続けてくださいね^^ノ

投稿: おけ | 2006/08/03 21:08

おけちゃんありがとう!!
私も子どものころは作文とかあんまり好きじゃなかったんだけどなぁ~
大人になってからは文章を書くのがそんなに嫌じゃなくなったんだよね~。
特にブログは自由気ままに書いてるからかな(エッヘ)

さてさて、
私はおけちゃのブログが見たい(*^_^*)
今度URLを教えて\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/08/05 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11237116

この記事へのトラックバック一覧です: バナナシフォンケーキと優しい気持ち:

« 冷麦チャンプル | トップページ | ポトフ »