« いわしde朝食 | トップページ | レアチーズケーキ・ニルバーナ »

2006/08/15

煮豚

<8月14日の晩御飯>
2006_08_14dinner2
煮豚と野菜たち
高野豆腐と野菜の揚げびたし
いわしの梅干煮(朝の残り)
●デラウェ
●ご飯

2006_08_14dinner1_1
豚ヒレ肉をかたまりで2本も沖縄のおばさんから頂きました。
早速、煮豚にしていただきました\(^o^)/
たっぷりのお野菜(きゅうり・オクラ・みょうが)と煮込んだタレをソースにして頂くと美味しい。
特にこのみょうががすごく合うので~す。
(昔はみょうが嫌いだったんだけどなぁ・・・)

ヒレ肉なのでさっぱりとした感じだがたまらない
何枚でも食べれちゃうヤバイ
しかも柔らか~い、うまうまでした)^o^(

2006_08_14dinner
我が家は高野豆腐が大好き!!
高野豆腐は普通に戻して煮たのと
いったん、揚げてから煮るのでは全然、食感が違うんですよ~。
普通に煮たのはちょっとポソついた感じ
(まぁ~この食感もたまらなく美味しいのですが・・・)
でも揚げると不思議となめらかな食感になるんですよね~
あら不思議!!
そんな訳で我が家は高野豆腐が大好き
(実は・・・昔は高野豆腐って苦手だったんですよね)

結構、子供時代は食べられなかった食べ物がいつの間にか好きになっている事が
多い私です。
嫌いだからって食卓から除外すると食べるチャンスをなくしてしまうから
嫌いなものでも食卓には並べていたら
いつか嫌いなものがなくなるかも・・・
と子供の嫌いな物も食卓に平気で並べる私です。

人も食べ物を好き嫌いをなくして方が数倍も楽しくなる
だから色んな食べ物
いろんな人と沢山知り合いたいなぁ~(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« いわしde朝食 | トップページ | レアチーズケーキ・ニルバーナ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11442779

この記事へのトラックバック一覧です: 煮豚:

« いわしde朝食 | トップページ | レアチーズケーキ・ニルバーナ »