« ピンクのケーキ | トップページ | ひじきと黒ごまの炊き込みご飯 »

2006/08/07

美味しい晩御飯

いつもはご飯を食べ終わると
『ご馳走様でした!!』と言う息子ですが
昨晩は
『今日のご飯は全部すごく美味しかったよ』
と言ってお皿を片付けてくれた息子です。
私は息子のこの言葉の魔法にいつもやられます。

それでは美味しいと誉めてもらった晩御飯です

<8月6日の晩御飯>
2006_08_06dinner
ひじき入りつくね
ポテトサラダ
●冷奴
●味噌汁(じゃがいも・わかめ・玉ねぎ)

すごーく普通のご飯なんですけどね・・・(アッハッハ)

どんなに疲れていても
『ママ~美味しいね』
と言われると
“よっしゃ~頑張るかぁ”と思います。
魔法の誉め言葉は子供だけじゃなくて
大人にも有効みたいですね!!

さぁ今夜も美味しいご飯を作ろうっと

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ピンクのケーキ | トップページ | ひじきと黒ごまの炊き込みご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
ホントそうですよねぇ~
美味しいと言われただけでどんなに疲れてても頑張れちゃいますよね!!
美味しい その言葉は作ってる方としては最高の褒め言葉!ですよねぇ~(o^∇^o)ノ

投稿: Ryou | 2006/08/07 10:12

そうなんですよね~。
自分で美味しいって感じても
やっぱり、誰からか『美味しい』って言われるのって全然違うんだよね(*^_^*)

私もRyouさんの美味しい晩御飯を食べて
“美味しい”って言いたい\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/08/08 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11312865

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい晩御飯:

« ピンクのケーキ | トップページ | ひじきと黒ごまの炊き込みご飯 »