« ベーコンたっぷりスパニッシュオムレツ | トップページ | バナナシフォンケーキと優しい気持ち »

2006/08/03

冷麦チャンプル

子供が夏休みに入って、冷麦・そうめんの出番が増えました。
麺類が大好きな息子は、
文句も言わず美味しそうに麺類を食べてくれます。
でも毎回、ちょっとだけ残るんですよね~。
麺類が・・・
残った麺は翌朝、おつゆ代わりにして
にゅー麺とかでいただく事がほとんどなのですが

今回は冷麦でチャンプル\(^o^)/

2006_08_02dinner1

残り野菜と冷麦でこんな感じ
息子は小松菜が苦い(@_@;)
小松菜がなければ美味しいと申しておりました。
私はちょっと苦い小松菜とその歯ごたえが良かったんですけど・・・
次回からは青梗菜とかほうれん草とかピーマンに変えます(ハイハイ)

それでは冷麦チャンプルと<8月2日の晩御飯>
2006_08_02dinner2
●冷麦チャンプル
たたきごぼうと鶏の照り焼き
●味噌汁(かぼちゃ・なめこ)

2006_08_02dinner

実はこの照り焼き
鶏肉(もも肉)が1枚しかなくて・・・
1枚では3人家族としてはちょっと足りない分量。
そこでかさましを考えた私は冷蔵庫にあるごぼうを一緒に焼く事。
そんな発想から生れたこのレシピ
“たたきごぼうと鶏の照り焼き”
う~ん、結構ごぼうがいい仕事をしてくれました。
美味しかったです。

そう我が家のレシピは全て残り物と節約から生れるのでした。
(ウッヒッヒー)

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ベーコンたっぷりスパニッシュオムレツ | トップページ | バナナシフォンケーキと優しい気持ち »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11237067

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麦チャンプル:

« ベーコンたっぷりスパニッシュオムレツ | トップページ | バナナシフォンケーキと優しい気持ち »