« フォンダンショコラ | トップページ | 肉豆腐 »

2006/09/11

ホットケーキdeミルクレープ

ホットケーキの素でクレープが焼けると~
と料理本に書いてあった。
普通、粉からクレープを作ると生地を1時間くらい寝かせるから
簡単そうで実は時間がかかるクレープ
でもホットケーキの素だと寝かせなくても出来るらしい・・・
これっていいかも~
それならミルクレープだって出来るじゃん\(^o^)/
と思い早速作ってみた。

う~んなかなかいい感じ・・・

と調子にのってクレープを焼く焼く
焼くこと16枚

気がついたら首にタオルを巻いて汗だくになっていた私

確かに昨日は暑かった(^^ゞ
そんな中でクレープを焼き続けるのって結構辛い。
今度ミルクレープを作るのは
冬の寒い時期にしようと心に誓うのでした。

そんなミルクレープはこちら

2006_09_09_cake

ミルクレープ

もっと生クリームがいっぱいでも良かったかもね(^^♪


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« フォンダンショコラ | トップページ | 肉豆腐 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11852155

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキdeミルクレープ:

« フォンダンショコラ | トップページ | 肉豆腐 »