« 五目あんかけ | トップページ | なんとなく秋ご飯 »

2006/09/06

残り野菜で副菜2品

<9月5日の晩御飯>
2006_09_04_dinner1

2006_09_04_dinner

ポークソテー(薬味味噌ソース)
●きゅうりと大根のさっぱり漬け
●もやしとピーマンのこれまたさっぱり漬け
●味噌汁(豆腐・えのき)

2006_09_05dinner2

2006_09_05dinner3

野菜室を除くと・・・
きゅうり半分としなびてたくあん???かと思った大根が寂しそう
賞味期限が迫ったもやし少量とピーマン1個が
これまた私を食べて~と懇願してる

そんな事情もあって
同じような色合いの副菜が2品

でも微妙に具も味付けも違うんです。

上の副菜はきゅうりと大根はごま油としょうゆと酢と砂糖と白ごま
下の副菜はもやしとピーマンはごま油としょうゆと塩とこしょう

ねぇ微妙に違うでしょ!!
悲しい野菜が蘇った2品でした(^^♪


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 五目あんかけ | トップページ | なんとなく秋ご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11784313

この記事へのトラックバック一覧です: 残り野菜で副菜2品:

« 五目あんかけ | トップページ | なんとなく秋ご飯 »