« 残り野菜で副菜2品 | トップページ | みたらし団子VSいなり寿司 »

2006/09/07

なんとなく秋ご飯

<9月6日の晩御飯>
2006_09_06dinner1

2006_09_06dinner2

2006_09_06dinner

●鯵の塩焼きレモン添え
ツナいりひじきの煮物
豚汁

どこが秋ご飯???
と言われそうですが

なんとなく色が・・・秋色??
なんとなく熱々の豚汁が・・・

どことな~く、秋の気配を感じるご飯だと私的には思っています。
でもこんな秋ご飯が大好きな私\(^o^)/
豚汁を沢山作ったから翌日(今日)は豚汁にうどんをいれていただくことにします。


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ


さてさて、ここからはまたまた親バカ子供ネタです・・・
ご興味のあるかたはどうぞ。

今朝方息子が
『ママ~おきて』
と私を起す

おしっこかぁ~
と思いしぶしぶ目をあけると

泣きそうな息子
『どうしたの??』
と聞くと

『怖い夢を見たの...怖くて眠れない』
と言う。

あ~ぁ私も経験あるなぁ~
怖い夢をみてなんだか寝るのが怖くて
でも一人で起きているのは、もっと怖くて。
そんな経験をふと思い出し

いつもは口うるさく小言ばかり言う私も
『大丈夫だよ
寝るまでママが起きてるから』
なんて優しい言葉をかけて、お腹をトントンと軽くさすってみる。
するとすぐに目を閉じるんだよね(*^_^*)

子供ってこんな単純な言葉と手のひらの魔法で
安心して寝ちゃうんだよね~。

なんて寝顔を見ながら私もあっという間に寝ちゃいました(アッハッハ)

そんな息子をかわいいと思うのもつかの間

今朝も大声張り上げて
『まだご飯食べてるの~早くご飯食べて準備しなさい!!』
と小言をいいまくっているのは私でした(^^ゞ

|

« 残り野菜で副菜2品 | トップページ | みたらし団子VSいなり寿司 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11794766

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく秋ご飯:

« 残り野菜で副菜2品 | トップページ | みたらし団子VSいなり寿司 »