« ガトーショコラ | トップページ | カレーパン »

2006/09/16

和食御膳

<9月15日の晩御飯>
2006_09_15dinner2

2006_09_15dinner

2006_09_15dinner1

さんまの蒲焼
厚揚げとひき肉のはさみ煮
●味噌汁(にら・えのき)

さんまが安い♪
でも毎回、秋刀魚の塩焼きでは味気ないので
今日は蒲焼(^^♪

息子は
『ママ~今日はうなぎ?!』

『どうして~』
息子
『だってこれうなぎでしょ?!』

『これはうなぎじゃなくて秋刀魚の蒲焼だよ』
息子
『ママすごいね~。うなぎの臭いがする秋刀魚なんだね・・・』

ハッハッハ~
我が家では登場頻度の少ない蒲焼(登場できない)
ちょっと可愛そうな息子
うなぎと秋刀魚の区別がつかないなんて~(>_<)

今度の土用の丑の日にはうなぎが登場するから待っててね~

でも、うなぎの香りがする秋刀魚の蒲焼も美味しかったでしょ(^^)v


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ガトーショコラ | トップページ | カレーパン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみさん家の食卓にならぶ 美味しそうな品々、いつも楽しく拝見しています

私も8歳5歳2歳の男の子たちと育児奮闘中で育児日記も楽しみなんだけど、日々の献立にもすごく勉強になっています
もうすぐ、運動会があります
えみさん家の行楽お弁当も興味津々です
機会があったらブログ公開してください

投稿: マコト | 2006/09/27 14:56

マコトさん、こんにちは

男の子3人のお母さんですか~。
毎日がとってもにぎやかそうですね(*^_^*)
私のお友達にも男3人のニコニコママさんがいますよ(*^_^*)
そのお母さんを見てると
ちょっとだけ大変そうでもあり、
かなり忙しそうでもあり、
いっぱい楽しそうでもあります。
マコトさんもそんな感じなのでしょうか?

さてさて、こんなつたないブログでも勉強になるなんて言っていただいてうれしい限りです。
ありがとうございます。
実はお弁当、詰めるのがかなり苦手なんです。(アハ~)
なんとも見栄えが悪くて・・・エッヘ
修行をつんでからUPしてみますね(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/09/28 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11917674

この記事へのトラックバック一覧です: 和食御膳:

« ガトーショコラ | トップページ | カレーパン »