« バニラアイスクリームのキャラメルりんご添え | トップページ | 中華ご飯 »

2006/09/25

2日間分の晩御飯

<9月22日の晩御飯>
2006_09_23dinner2

2006_09_23dinner1

2006_09_23dinner

ミネストローネ(前の晩の残り)
牛肉とセロリの甘辛炒め
もやしとハムの中華サラダ
●果物色々(朝ごはんの残り)


<9月23日の晩御飯>
2006_09_23dinner1_1

2006_09_23dinner11

手羽先の塩焼き
ジャーマンポテト
油揚げの袋詰め(爆弾卵)

すっかり、更新が滞っています。
なので一気にまとめてUPしちゃいました(アッハ~)

さてさて、昨日は息子の運動会でした。
お陰様で晴天に恵まれ
気持ちのいい運動会になりました。
でもお肌はボロボロ(>_<)日焼けしましたアチャ~

息子君、運動会では頑張りました。
まぁ~これが普通の小学生ならば
どおってこともないのでしょうが・・・
息子にしては大健闘です。

なにせ、幼稚園時代の息子は
かっけこをすれば必ずドンケツ
リレーをすれば抜かされる
お遊戯をすれば踊りを忘れる……
なんてな具合でちょっと恥ずかしいぞぉ~
と思うことシバシバの幼稚園の運動会(^^ゞ

そんな息子の運動気質は
小学校に行ったところで変わっていないだろう
と思いきや
頑張ってるじゃない
かけっこ7人中3位
まだまだ後ろに人が人がいる~(^^)v
お遊戯だって頑張った~
先頭でちゃんと踊ってるじゃない
ちょっとワンテンポ踊りが速いけど~
遅れるよりいいわぁ~いいわぁ~
だってちゃんと踊りを覚えてる証拠だもん(^^)v

親ばかの私は
チョッピリ成長した息子を見てうれしく思うのでした。

でもふと思った・・・。
毎週頑張っているサッカーのお陰かも、かも~。
雨の日も暑い日も寒い日もサッカーだけは休まずに頑張ってるもんね(*^_^*)
知らないうち体力がついていたんだね。
頑張った人には
必ず頑張ったなりの成果があるんだよね(^^♪
等とちょっとだけ感心する私でした。

たかがかけっこ3等賞でそんな大げさな事を言うな~
なんて言われそうですが・・・
小さな喜びが
明日への大きな喜びにつながる~。
だから小さな成長も
大きな成長も
う~んと喜びたい私でした\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« バニラアイスクリームのキャラメルりんご添え | トップページ | 中華ご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

えみママの美味しい料理と、そしてやさしいコメントに日々心癒される毎日です。
だから毎日ブログの更新を楽しみにしています。
 息子くんの運動会、天気で良かったですね。
そうそう、スポーツ選手もみんながみんな得意ではなかったと、この前テレビで言ってたよ。
努力して、がんばって自分のものにしていくんだって。
だからその喜びが大きいんだって・・受け売りだけどね。
がんばった人はきっと、周りのひとも応援してくれると思うよ。
どんな時もね\(^O^)/

投稿: nana | 2006/09/25 23:12

nanaさん、こんにちは(^^♪

いつもnanaさんの癒しのコメントに素直に喜んでいる私です。
ありがとう(*^_^*)
でもね本当の私は
ついつい
人と比べたちゃったり・・・
人を羨ましく思っちゃったり・・・
駄目駄目かあさんなの(>_<)

でも長い目で……
最初のスタートがドンケツでも
途中の頑張りや
最後までの努力を誉めてあげるれお母さんになろっと
なんてね(^^ゞ
nanaさんの優しいコメントになんだか寛大なお母さんになれそう(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/09/26 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12033744

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間分の晩御飯:

« バニラアイスクリームのキャラメルりんご添え | トップページ | 中華ご飯 »