« バナナ春巻き&海老春巻き | トップページ | 和食&イタリアン »

2006/09/20

松茸風味の炊き込みご飯

<9月19日の晩御飯>
2006_09_19dinner

2006_09_19dinner1


2006_09_19dinner2

●松茸風味の炊き込みご飯
さばの味噌煮
●きゅうりのぬか漬け(頂き物)
●きんぴらごぼう
●味噌汁(豆腐・大根)
●梨

タイトルに“松茸~ご飯”と書いてありますが
あくまでも風味なので・・・(^^ゞ

実は母が市販の松茸のお吸い物とエリンギを入れてご飯に炊き込むと
なんちゃって松茸ご飯になるよ~ぉ
という事を言ってました。

我が家で松茸を買うことなんて
恐らくありえないので
早速、作ってみる事に
作り方は至って簡単
お米3合
某永○園の松茸のお吸い物を2袋
エリンギ1パック
お醤油大さじ1強
と水
これを入れてご飯を炊きました。

う~ん、なかなか風味は松茸ご飯!!
エリンギもなんちゃって松茸を上手く演出してくれる~♪
我が家には高級松茸でなくても十分なお味でした(^^ゞ

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« バナナ春巻き&海老春巻き | トップページ | 和食&イタリアン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11968756

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸風味の炊き込みご飯:

« バナナ春巻き&海老春巻き | トップページ | 和食&イタリアン »