« チキンカチャトーラとオムレツ | トップページ | フォンダンショコラ »

2006/09/10

豚のしょうが焼き

<9月9日の晩御飯>
2006_09_09dinner1
節約豚のしょうが焼き&プチサラダ
●味噌汁(かぼちゃ・たまねぎ)

昨夜はこれだけ
でも多分・・・
栄養はバッチリだよね(^^♪
動物性たんぱく質→豚肉
野菜→玉ねぎ・かぼちゃ・レタス・貝割れ大根・トマト・オクラ・しょうが
炭水化物→ご飯
そうそう、作る料理が多ければいいてもんじゃなくて
栄養バランスが大切
だからこれで充分なのだぁ~
でもバランスで献立を考えたわけではなくて・・・・

お昼ごはんが遅かったせいか...
お昼寝をしてしまったせいか...
まったくお腹がすいていないなくて
適当にちゃちゃと作れるご飯がこれだっただけなんですけどね(*^_^*)

しかも豚こま肉と玉ねぎを使って
かさまし節約豚のしょうが焼きです(^^♪

2006_09_09dinner

お腹いっぱいだった私も息子もしょうが焼きだと
不思議とご飯が食べれちゃいました。

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« チキンカチャトーラとオムレツ | トップページ | フォンダンショコラ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11834189

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のしょうが焼き:

« チキンカチャトーラとオムレツ | トップページ | フォンダンショコラ »