« 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め | トップページ | うの花とかつおの竜田揚げ »

2006/09/01

バケットサンド&ブルスケッタ

<8月31日の朝ごはん>
2006_08_31_breakfart
●バケットサンド
●デラウェ
●アイスコーヒー

<8月31日の晩御飯>
2006_08_31dinner1

2006_08_31dinner
 
●ミートソース(ルーは市販のソースで手抜き)
トマトのブルスケッタ&生ハムのブルスケッタ
●サラダ

バケット大好きなんです。
歯ごたえと香ばしさがたまらない~。
そんな訳で早速、バケットで色々料理
って言ってもかなり簡単ですが(^^ゞ

そんなブルスケッタを食べた息子君の愉快な発言
息子:
『ママ~このパンってお菓子で出来てるの???』
母:
『???バケット(フランスパン)だよ。どうしてお菓子だと思ったの?』

息子:
『ほら~、お菓子のコパンの味がするんだよ。』
母:
『・・・。』

微妙に納得をする母
確かに、コパンもガーリックトーストだもんね・・・
でもなぜか悲しい(ーー;)

それはさておき、
うれしいお話・・・
昨日、お友達からこんな内容のメールがありました。

“家庭科の宿題で夕食つくりのレポートがあって、
EMI'S Kitchenのレシピからチーズハンバーグを参考に
初めて子供が料理を作ったの
柔らかくて、美味しいハンバーグが出来たの
ありがとう!!”

と言うメールでした。
なんだかすごーくうれしかった\(^o^)/

ありがとう○○君!!

いつか我が家の息子も台所で料理を作ってくれる日が来るのだろうか~。
その時はどんな料理を作ってくれるのかな
なんだかその日が楽しみです(^^♪

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め | トップページ | うの花とかつおの竜田揚げ »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。うん。わかるー
息子君の料理デビュー。楽しみ、楽しみ。
ちなみに我が家は、小学校3年でした。
目玉焼きに始まり、サラダ、チャーハンと続き(あまりにも褒めたため)
おかげでキッチンはぐちゃぐちゃでした。
トホホ・・
でも、ちょっとうれしいデビューでした。
だってそれが、母の日でした。
カネーションと一緒にね。
なによりのプレゼントでした。

投稿: nana | 2006/09/01 22:25

キャーかわいい!(^^)!
母の日が料理デビューなんて
私が母の日に息子から料理を作ってもらったら
泣いちゃうかも(>_<)

nanaさん家ファミリーの暖かさが伝わってくるね(^^♪

投稿: えみママ | 2006/09/03 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11716535

この記事へのトラックバック一覧です: バケットサンド&ブルスケッタ:

« 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め | トップページ | うの花とかつおの竜田揚げ »