« ホットケーキdeミルクレープ | トップページ | カレーライスと素敵な出来事 »

2006/09/11

肉豆腐

<9月9日の晩御飯>
2006_09_09_dinne1

2006_09_09_dinne

●肉豆腐
●秋刀魚の塩焼き
●ご飯

子供って面白い!!

昨日息子がTVを見ていると
息子:
「『辛い(つらい)』って幸せって事なの???」
と意味不明なことを聞く??
パパ:
『どうして??』
息子:
『だって幸せって字かTVに書いてあるよ。でもつらいって言ってる』

パパ
『幸せって字と似てるけど、棒が一本足りないんだよ』
『一本増えれば幸せ、一本少ないのが辛いなんだよ~』

と二人の会話を真剣に聞いている私。

確かに気がつかなかったけど
幸せと辛いってとっても似てる字
でもとっても違う意味
たった一本増えるだけで
辛い事も幸せにつながるのかな~
言葉って面白い
子供って面白い!!

辛い事も1つの頑張りと1つの努力で幸せになれる気が・・・
なんだかふと思うのでした。


そんな真面目な会話をするパパをちょっと見直したものつかの間・・・・

何を勘違いしたのか
パパが
『今日はすき焼き???』とかなりうれしげに聞いてきました。
ママ
『まさかぁ~今日は肉豆腐だよ』

その後、パパは無言でした。

確かにね~
肉豆腐とすき焼きって材料的には似てるけど
そんなにあからさまにショックを見せなくてもと思うママでした。

でもそんな肉豆腐を一番喜んで食べてくれたのは息子君でした\(^o^)/

肉豆腐だってすき焼きと同じくらい美味しいんだぞぉ!(^^)!

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ホットケーキdeミルクレープ | トップページ | カレーライスと素敵な出来事 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11852070

この記事へのトラックバック一覧です: 肉豆腐:

« ホットケーキdeミルクレープ | トップページ | カレーライスと素敵な出来事 »