« うの花とかつおの竜田揚げ | トップページ | 五目あんかけ »

2006/09/04

かつおの甘辛煮(失敗の巻き)

<9月3日の晩御飯>
2006_09_03dinner2

2006_09_03dinner1

鮭のチャンチャン焼
●かつおの甘辛煮
●おから(昨晩の残り)

ワールドグランプリ“女子バレー”がゆっくりと見たくて\(^o^)/

なにせ私は大のバレー好き!!

その為に、私は帰ってくるなり即効で晩御飯を作った

まずはホイル焼
これは簡単だし、美味しく出来たと思う(^^♪
そしてもう1品
かつおを甘辛く炊こうと考えていた
こうすれば生臭さも消えて
これまたパパや子供も食べられると考えた私

そう甘辛く煮込むつもりだったが...
どうやら、だし汁が多すぎた(>_<)
なかなかコックリと照りがあるかつおにならない(ToT)/~~~

あっ、でも、バレーの時間が刻々と近づいてくる~。

もういいや!!
こんな感じで出しちゃえ(^^ゞ
味はついているし、豆腐が美味しそうだから(エッヘ)

完成がこれ↓
2006_09_03dinner

やっぱり、いまいち寝ぼけた味になってしまった(ガビ~ン)フルッ!!

息子からも厳しい駄目だし(トホホ)
『お豆腐とねぎは美味しいけど・・・
お魚の味がなくて、美味しくない!!』
だそうです。(グスン・・・)

お陰でバレーはゆっくり見れましたが・・・。
まぁこんな日もあるよね~(アッハッハ!!)

いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« うの花とかつおの竜田揚げ | トップページ | 五目あんかけ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11756620

この記事へのトラックバック一覧です: かつおの甘辛煮(失敗の巻き):

« うの花とかつおの竜田揚げ | トップページ | 五目あんかけ »