« 2日間分の晩御飯 | トップページ | 鶏のささ身で3品料理 »

2006/09/26

中華ご飯

<9月25日の晩御飯>
2006_09_25dinner2

海老チリ
野菜たっぷり肉シュウマイ
●韓国のり(写真には写ってません)
●味噌汁(白菜・しめじ・ねぎ)
●メロン(頂き物)

運動会に頑張ったので・・・昨晩は息子のリクエストご飯
(日曜日にはパワーがなかったので、運動会の翌日に作りましたアッハッハ~)

何が食べたい??
と息子に聞くと
『海老チリ・海老シュウマイ』

なんとも海老・海老・海老づくし・・・

海老ばっかりはちょっとなぁ~
そんな訳で野菜を補うつもりで
海老シュウマイではなく
野菜たっぷり肉シュウマイに変更しました。

2006_09_25dinner

2006_09_25dinner1

これがまた旨い!!美味い!!うま~い!
野菜の甘みと肉の旨味でメチャウマでした(^^♪


ところで今朝は久しぶりに爽快な夢を見ました。

実はエイリアン???お化け??怪物???
とにかく、お化けが徘徊しては皆を恐怖に落としいれている

そんなエイリアンとなぜか勇敢にも戦う私!!
そして私はなんとエイリアンを倒し
まさにヒーロー
しかもエイリアンとは和解し、友達になると言う夢だ(^^)v

朝、目覚めると
なんとも清清しく!!達成感&充実感が残っていた(^^)v

果たして現実のエイリアンは旦那か
それとも、我が家のわんぱく息子か・・・
それとも・・・
それとも・・・
きっと今日はいいことがある事に違いない!!
あ~ヒーローになった朝は気分がいいのでありました\(^o^)/


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 2日間分の晩御飯 | トップページ | 鶏のささ身で3品料理 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~♪
いつも美味しいご飯が食べられて、御家族は幸せですねー♪
ワタシの家族は…可哀想(゚Д゚;ワハハ
ところで今日は広報お疲れ様でしたー笑
今まで、ROMしてたけど勇気を出して(?!)コメントしちゃいましたー♪

投稿: ゆきえ | 2006/09/27 23:10

ゆきえちゃん
(ちゃん付けで呼んでいいかしら・・・)

コメントありがとう!!うれしいわぁ\(^o^)/
キャーこんないい加減なブログを見ててくれたなんて恥ずかしい(^^ゞ

料理もブログも全て自己満足なの(^^♪
食いしん坊な私だから
いつも食べ物のことで頭がいっぱい
だから広報の時も晩御飯のことを考えているのよ)^o^(

投稿: えみママ | 2006/09/28 10:37

ワタシってわかるか心配でしたが、わかってもらえたかなぁ?笑
これからも、可愛く「ちゃん」付けでヨロシク( ̄w ̄)

ここは、いい加減なブログじゃないやん~すごいなぁー(・∀・)って思って見てたんですよぉ♪

広報の時は、長&副さん方がイイ雰囲気でいてくれるからとてもイイ感じの委員会ですよねー
(晩御飯の事を考えていたことは知らなかったけど( ̄m ̄*))

投稿: ゆきえ | 2006/09/28 11:53

ゆきえちゃんへ

誰だかすぐにわかったよん(^^♪
いい雰囲気は皆も一緒よん~。
最初はびびりまくりだったの(>_<)
でも皆がいい人だから、何にも知らない私でもやっていける~。
って思えたのよ(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/09/29 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12045097

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ご飯:

« 2日間分の晩御飯 | トップページ | 鶏のささ身で3品料理 »