« 肉豆腐 | トップページ | 手作りフランスパン »

2006/09/12

カレーライスと素敵な出来事

<9月11日の晩御飯>
2006_09_11dinner_1
●カレーライス(友人作)
●コールスローサラダ(友人作)
●唐揚げ&プチサラダ
●デラウェア

昨日はお友達の子供を預かる事に・・・

息子は自由気ままな一人っ子
いつもはダラダラする息子もちょっといつもと違うぞぉ~
二人のお兄ちゃんに囲まれてなんだとってもうれしそうだ

お兄ちゃんに宿題を教えてもらったり・・・
沢山ゲームをしてもらったり・・・
とにかく普段では味わう事の出来ない
弟気分を満喫している(*^_^*)

いつもは3人で食べる夕飯も昨日は5人
言うまでもなく、にぎやか食卓。
友達が作ってくれた美味しいカレーと楽しい会話
私にとっても楽しいひと時でした(*^_^*)
美味しいカレーご馳走様でした\(^o^)/


そして昨日は夕飯だけでなく楽しくうれしい出来事がありました(^^♪

大好きな友人からの突然のプレゼント

2006_09_11present_1

2006_09_11present1_1

素敵なカフェエプロンと1枚のメッセージカード

ティンカーベルの可愛いカードには
『えみちゃんの夢がかないますように・・・』
と書かれていました。

素敵なエプロンをつけたら
なんだか本当にティンカーベルが夢をかなえてくれた気がした(*^_^*)

エプロンをつけてもっともっと頑張ろう!!

とってもうれしいよ(^^♪ありがとう!!
そして
『Your dream comes true, too!!』


そしてもう1つの出来事
大好きなお友達から
『お料理のブログを始める~』
とメールが届きました。

彼女とはサイトを通して知り合った大切な友人
そしてとっても尊敬している人生の先輩。

彼女のブログには料理の写真とシンプルな言葉がある

今日の料理の写真を見るだけで
彼女の穏やかな日常が目に浮かぶ!(^^)!

多分、それは当たり前の日常に感謝して
その日常の中に沢山の喜びを見つけられる彼女だからだと思う。

そんな素敵な彼女が私にいち早くメールをくれたことがすごーくうれしかった。

私も彼女のように当たり前のことでも感謝できる人間になりたいなぁ~。

そう当たり前の生活の中にも沢山の喜びと楽しみってあるんだよね(^^♪
さぁ今日もがんばるぞぉ~

いつも応援してくださってる皆さん
本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 肉豆腐 | トップページ | 手作りフランスパン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇ なんで人の作ったカレーってあんなに美味しいの?
私 カレーに関しては自分で作るより 人が作ったものの方が好きww

投稿: おけ | 2006/09/13 14:49

おけちゃんへ

だよねぇ~
カレーって不思議だよね。同じルーや材料を使っても微妙に人それぞれ味が違うんだよね(*^_^*)
おけちゃんのカレーが食べたい!!

投稿: えみママ | 2006/09/14 05:58

気合い入れて作ってみますw
フランスパン食べさせてもらえるときに?

投稿: おけ | 2006/09/14 18:52

おけちゃんへ
楽しみにしてる(^○^)

投稿: えみママ | 2006/09/16 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11864910

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスと素敵な出来事:

« 肉豆腐 | トップページ | 手作りフランスパン »