« 鶏のささ身で3品料理 | トップページ | 餃子&中華丼 »

2006/09/29

クリームシチューとお芋の茶巾絞り

<9月28日の晩御飯>
2006_09_28dinner1

2006_09_28dinner

具沢山のクリームシチュー
鶏肉のお酢の炒め煮
●プチサラダ

段々寒くなってくると~
温かいお鍋や汁物、シチューが恋しくなる(^^♪
そろそろこういう季節ですよね(*^_^*)

まぁ・・・そんなに昨日は寒くありませんでしたが……
作っちゃいました~クリームシチュー!!
大きなお鍋にいっぱい作りました(^^)v
あ~ぁ、美味しかった\(^o^)/

ところで私
“黄味しぐれ”がメチャメチャ大好きなんです(^^♪
そういえば最近食べてないな~
等と考えていたら
むしょーに食べたくなっちゃって

でもわざわざ買いに行く元気もないし、ないし・・・

とりあえず、あるものでなんか甘いものをつくってみよ~

と言う事で今が旬のさつまいもで茶巾絞り~
それでもって少しでも黄味しぐれに近づける為に
中にあんこを入れてみました。
ほらほら横から黒いのが見えてるでしょ(^^ゞ
これがまさにあんこです。

2006_09_28cake

黄味しぐれとは程遠いさつまいもの茶巾絞りですが
違った意味で美味しかったです。

えみママの食欲の秋はまだまだ続く\(^o^)/

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鶏のささ身で3品料理 | トップページ | 餃子&中華丼 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ヤバイよー!(・∀・)
茶巾絞り、めちゃおいしそーやん♪
最近のワタシのサツマイモ料理といえば。。。
お味噌汁の具!(笑
ワタシもサツマイモで茶巾絞り作る~♪

投稿: ゆきえ | 2006/09/29 22:14

黄味しぐれ、すきすき!
この茶巾絞りも、秋の夜長のお茶のお供にいいですね(^^♪

10月6日は『中秋の名月』
やっぱり、お月見だんご作ります?

毎度の事ながらエミママのブログ見てると
生活を楽しまなきゃ!って思います

投稿: マコト | 2006/09/30 01:34

ゆきえちゃんへ
さつまいものお味噌汁美味しいよね~。
我が家の男性陣はあんまりさつまいもが好きじゃないんだけど・・・
お味噌汁とデザート系だとお芋食べるんだよね~。
特に息子君はさつまいも味噌汁大好きよん(^○^)

マコトさんへ
キャーありがとう!!
何がありがとうかって言いますと
さっき、パパとお月見っていつだけ???
って話していたんです(^_^;)。
そしたらマコトさんのコメントに『中秋の名月』のお話が\(^o^)/
なんとタイムリーなコメント感謝感激雨あられです。(古いですね・・・)

もちろん、10月6日お団子頑張って作ります。

それと生活を楽しむって言葉素敵ですね~
なんだか、朝から元気モリモリになりました
マコトさんありがとうございます(^^♪

投稿: えみママ | 2006/10/01 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12084979

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチューとお芋の茶巾絞り:

« 鶏のささ身で3品料理 | トップページ | 餃子&中華丼 »