« なんとなく秋ご飯 | トップページ | チキンカチャトーラとオムレツ »

2006/09/08

みたらし団子VSいなり寿司

食品庫に既に、賞味期限が切れている上新粉がある。
(食品庫とは名ばかりで・・・ほとんど食品はありませんが)

『ニヤ~!!大丈夫~大丈夫~期限は8月30日♪
まだまだ、食べられる~』

と言う事で作ってしまった
みたらし団子
2006_09_07dinner2

普段は誉める事をまったくしないパパさんが
『これ買ったのと全然かわらいよ~』
と言ってくれた
でも美味しいとは言っていないけどね・・・
けど一応、パパ的には精一杯誉めているようなので
今回のみたらし団子は大成功!(^^)!
あっ、もちろん賞味期限がきれている事はダレも知らないのよ~(ウッフ)

そんな団子を夕飯前に作っているものだから
すっかり晩御飯をわすれてしまった私
ヤバ~
とりあえず、即効でお稲荷さんを作ってみました。
これならおかずもいらないしね~。
お稲荷さん
2006_09_07dinner1

実はお稲荷さんが大好物の息子君
作り終わるとすぐに
息子が
『お腹が空いた~、ぺこぺこだよ。』
『先にお団子かお稲荷さん食べたい!!食べたい!!食べたい!!』
とあまりにもうるさいので
お稲荷さんを1個食べさせたら~
もぉ~止まらない!!
すっかり、晩御飯モードになってしまった
パパと息子

なので今回は晩御飯の写真はお稲荷さんだけです(^^ゞ
ちなみに
<9月7日の晩御飯>
●お稲荷さん
●豚汁うどん(豚汁は昨晩の残り)
●ポテトサラダ
●みたらし団子

でした。


いつも応援ありがとうございます(^^♪

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« なんとなく秋ご飯 | トップページ | チキンカチャトーラとオムレツ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/11808336

この記事へのトラックバック一覧です: みたらし団子VSいなり寿司:

« なんとなく秋ご飯 | トップページ | チキンカチャトーラとオムレツ »