« 温玉肉うどん&バナナチョコケーキ | トップページ | ビビンバ丼と素敵な出会い »

2006/10/29

えみママのお弁当と息子のケーキ

昨日の土曜日は、息子の学校の公開授業がありました。
いわゆる授業参観ですね。
今回の公開授業は1年生と言う事もあり、
親子で昔遊びをすると言う授業なんです。
なんともまぁ~おしゃれな計らいです。

お陰で授業参観にドキドキすることもなく楽しんで参観ができました。
あ~良かった(^^ゞ

さてさて、学校内で見つけた息子の作品
2006_1028y3
●虫取り
2006_1028y2
●Tシャツ
2006_1028y1
●ケーキ

クッスっと笑いたくなっちゃうような愛嬌たっぷりの作品でしょう・・・
ケーキにリボンを直接巻いちゃうよな息子です。
なんでケーキに水溜りの様な水色???
なんでいちごが緑なの???
まだ熟してないの??それとも葉付きいちご???
なんてマイナスには思わず・・・
(いや思ってる)

発想を変えてみよう!!
空の様な海の様な
大地の様な大らかで大胆なケーキ(*^_^*)

上の水色の部分が空&海
側面の緑が大地
見える見える!!
う~ん、ダイナミックなケーキ
かなり親ばかですね。

恐らく真相は緑と水色が使いたかったのでしょう。

でも親が見方を変えれば
斬新なケーキも最高のケーキに見えてきます。
うんうんうん、う~んと誉めてやろう!!
アッハッハ~\(^o^)/

そんな息子の為に本日作ったえみママのお弁当です。


えみママの弁当が見たいと言う
リクエストにお答えして・・・
恥ずかしながらもUPします。

2006_10_28luchibox
●ハートに見えないけどハート型玉子焼き
●肉巻き色々
●いびつなサッカーボールおにぎり(鮭)
 ミッキーおにぎり(鮭)
●ウインナー(一応お花のつもり)
●塩茹でブロッコリー
●みかん

最近はおにぎり用のメチャクチャ可愛いのりが売っているので助かります。
ミッキーのりは頂き物です(*^_^*)

弁当作りが苦手な私の必須アイテムになりつつあります。

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 温玉肉うどん&バナナチョコケーキ | トップページ | ビビンバ丼と素敵な出会い »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいね~~!
作品に対しての親バカ大賛成!( ^∀^)

投稿: ゆきえ | 2006/10/29 20:26

うんうん 大賛成!
作れない私は 尊敬!

投稿: おけ | 2006/10/30 19:16

お弁当♪
しっかりとお野菜も入って美味しそう!!
うちもハート型の玉子焼きよくやります

キャラ弁はなかなか出来ないけど彩りやバランスよく食べてもらいたいって思いがあります

えみママの献立には季節感を感じることが出来るので大好きです
お弁当を見せてくれて感謝です!!

投稿: マコト | 2006/10/31 00:29

ゆきえちゃんへ
そうなのよ~
いつも叱ってばかりの母だから
たまには頭かきむしるくらい誉めてやんないとね~(アッハッハ)

おけちゃんへ
作れないなんてうそうそ!!
私は密かにしっているおけちゃんがメチャクチャ料理上手なことを・・・

マコトさんへ
お弁当ね~これでも私にとっては力作なの(エッヘ)
弁当を作ると、どうも茶色一色の地味弁当だったり…
つめ方が下手なものだから、具同士がくっついて、味やおかずが混ざっちゃったり(>_<)
いつも悪戦苦闘なの(^^ゞ
それと“季節感!!”最高にうれしい誉め言葉だわぁ~。
季節感は私の食卓のテーマなの。
だからそう感じてもらえる事はすごくうれしいの(^^ゞ
マコトさんの何気ない一言に毎回感動してます。
ありがとう!!

投稿: えみママ | 2006/10/31 11:17

Σ(゚Д゚;エーッ!
おだてても何もでないよw
て 大したことない田舎料理ばかりだよ^^;

投稿: おけ | 2006/10/31 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12464375

この記事へのトラックバック一覧です: えみママのお弁当と息子のケーキ:

« 温玉肉うどん&バナナチョコケーキ | トップページ | ビビンバ丼と素敵な出会い »