« 休日の朝ごはんと昼ご飯 | トップページ | 地味に見える和食 »

2006/10/16

豪華に見える晩御飯

息子がすごーい、お店屋さんのご飯みたいね!!
と絶賛してくれた晩御飯
<10月15日の晩御飯>
2006_10_15_dinner2
●湯豆腐
いわしのたたき
鯵のなめろう
●かぼちゃとさつまいもの煮物(昼ごはんの残り)
●もろきゅう&レタス(お昼の残り)

2006_10_15_dinner1

絶品、いわしのたたき\(^o^)/

2006_10_15_dinner

鯵のなめろうは本当になめたくなる美味しさ(^^♪

2006_10_15_dinner3

仕上げは、なめろうのお茶漬け!!

みんなの胃袋をうならせた晩御飯です。
ウッヒッヒィー(^^)v

でもねぇ
魚屋さんでいわし1尾50円
3尾買ったので150円
鯵は1尾120円
豆腐は100円
しめてたったの370円とプラスアルファのお野菜代で~す。

こんな安上がりのお値段なのにご満悦の我が家です)^o^(


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 休日の朝ごはんと昼ご飯 | トップページ | 地味に見える和食 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

初めまして。福岡市博多区にあります
「つなば本舗(http://www.tsunaba.com)」の
龍といいます。

ブログの方毎回楽しく拝見させて頂いてます。

私は柚子を使った薬味調味料を作っているので、ぜひ、EMI様にお試し頂いて
ご感想をお聞きできればと思っています。

博多の食通の方々に
ごひいきにしてもらっている
「ゆずとんからし」です。

ご関心がありましたら
メールを龍(ryu@tsunaba.com)まで
頂けませんでしょうか。
ご連絡お待ちしています。
(コメント欄より失礼しました。)

投稿: 龍 直樹 | 2006/10/16 19:05

鰯も鯵も美味しそうだぁ└(*´▽`*)┘
やばいよぉ
お腹減りまくりだぞw
薬味用の器もちゃんと使用してるとこが偉いよねー!
より一層美味しく見せる効果大だよね!

投稿: おけ | 2006/10/16 19:20

おけちゃんへ
でもね~
じっくり見ないでね
鰯もアジも
自分でさばいてるから・・・
チョーいい加減なたたきなのよん!(^^)!
でもそのお陰でこのお値段なの(^^)v

投稿: えみママ | 2006/10/16 22:40

直樹さん
おはようございます(^^♪
ゆずとんがらし
美味しそうですね・・・興味があります。
だってゆずが大好きなんです。
ゆずこしょうで食べる鍋は更に大好きです(^○^)

投稿: えみママ | 2006/10/17 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12306777

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華に見える晩御飯:

« 休日の朝ごはんと昼ご飯 | トップページ | 地味に見える和食 »