« えみママのお弁当と息子のケーキ | トップページ | 豚肉と白菜のミルフィーユ&パンプキンプリン »

2006/10/31

ビビンバ丼と素敵な出会い

<10月29日の晩御飯>
2006_10_29dinner
ビビンバ丼(温玉失敗です~チョー半熟)

29日日曜日は私のソフトバレーの試合。
試合結果は2勝3敗・・・色々と反省の多い試合でした
でもそんなママ(私)の試合を後からこっそり応援しに来てくれた
パパと息子・・・。
ちょっぴりサプライズ
いやかなりサプライズでうれしかった
それだけで私は幸せ\(^o^)/

更に幸せはあった
2006_10_29cake

これ、試合会場で売っていた、
工場直販のメチャクチャ美味しいパウンドケーキに出会ってしまった。
もちろん即買いです。
しかも店頭では600円で販売しているものが350円これまたうれしい

私が買ったのはチーズパウンドケーキ
2006_10_29cake1

すごく柔らかくて、バターのコクとチーズの風味がウマウマでした。
一人で一本食べられちゃうかも(>_<)
ってほど軽くて美味しいケーキでした。
ご馳走様!!


そして、またまた幸せは訪れた・・・
これは、私にとってはかなりうれしい出来事です。

実は“日経KIDS+”の『親子の食卓』と言うコーナーに
我が家の食卓が掲載されます。

以前から私は日経KIDS+の愛読者で
“親子の食卓のコーナー”の大ファン
まさか我が家の食卓が掲載されるなんて
ユメユメ思っていなかった・・・

そして昨日、我が家で取材が行われました。
取材にわざわざ足を運んでくださったのは

ライターの大平一枝さん
とても素敵な書籍を手がけてらっしゃるライターさんです。
大平さんの作品を読んだ事はまだないのですが
大平さんから感じる素敵なパワーと
どこかほのぼのと癒される雰囲気
あったかい記事を書かれる印象を受けました。
我が家の食卓をどのような文章で書いてくださるのか
今からとても楽しみです。

そしてカメラマンの小林キユウさん
今回の取材があり、改めてキユウさんの作品をホームページから拝見させて頂きました。
写真の事は全くわからない私ですが・・・
どこか温かくて優しさを感じる写真、
その写真を眺めるだけでなぜか優しい気持ちになれます。
それって素敵なことですよね。
そんな素敵なキユウさんが撮る我が家の食卓はどんな風なんだろう
今からワクワクしています。

我が家の食卓の掲載は
日経KIDS+2月号の予定です。

2006_10_30_kidsplus
これは撮影が終了して
残りご飯をみんなで食べています\(^o^)/

昨日初めて、お会いしたお二人ですが
なぜか、以前からの知り合いだったかのように
緊張する事もなく、ポンポンと会話がはずみました。
きっと聞き上手のライター大平さんの話術と
優しく穏やかなキユウさんの雰囲気が作る技なんでしょうね
本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

そんな素敵な方たちと出会えた事、
そしてそれを形に残してもらえる事に
とても幸せを感じてしまいました。

本当にありがとうございます。


このような素敵なチャンスがめぐって来たのも
いつもブログを通して温かい言葉をかけてくださった皆さんがいたからです。
何気ない我が家の食卓や記事に対して
沢山の誉め言葉や温かい声援をかけて下さる皆さん。

豚もおだてれば木に登るではありませんが
私は皆さんの温かい言葉に思いっきり乗せられて
楽しく毎日の晩御飯を作ることが出来ました。

そして、
いつも美味しい!!又作ってね。
と元気いっぱい言ってくれる息子君が
ママのご飯を上手にしてくれるんだよね
ありがとう!!

無言でご飯をほおばるパパさんは
決して、美味しいとは誉めてくれないけれど
毎日3食欠かさず私のご飯を食べてくれるパパが
一番ママの味を知っているんだよね
ありがとう!!

そんな家族と素敵な皆さんのお陰で
素敵な経験や素敵な出会いをすることが出来ました

本当にありがとうございます。
これからもお腹いっぱい
心もいっぱい
愛情たっぷりのご飯をお届けしたいとおもっております。


えみママより


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« えみママのお弁当と息子のケーキ | トップページ | 豚肉と白菜のミルフィーユ&パンプキンプリン »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみちゃんちの食卓がどういう風に掲載されるのか
今からとってもと~っても楽しみ~(^0^)-☆
私もパパと子供達に『ありがとう!』って言える
えみちゃんみたいな素敵な奥さん&お母さんになる~!

投稿: かおりん☆ | 2006/10/31 20:35

私も今から楽しみ!!
えみちゃん家族は素敵だね^^

投稿: おけ | 2006/10/31 21:42

「日経KIDS+」に載るんだ~!すっごぉい!

えみちゃんすごいよぉ~~
なにがすごいって、いつもまわりの人に感謝しまくってるんだよね。
それも、当然大事にしなきゃいけない家族を
一番に!これって、当たり前のことなんだけど、なかなか難しい事なんじゃないかなぁって思う。だけど、えみちゃんは家族に対していつも労わり感謝し愛情を持って接してるからこそ、息子君やご主人も同じように接してくれてるんだと思う~。なーんかさ~、今日のブログは読んでてウルウルしちゃった~。ワタシの渇いた心に沁みこんじゃったな~(v_v。)
ありがとう!

投稿: ゆきえ | 2006/10/31 23:24

かおりんへ
いつもかおりんが夢・夢・夢って応援してくるからだよね(^^♪
いっぱい背中を押してくれてありがとう(*^_^*)
それと私はかおりんみたいなニコニコかあさんが目標なのよ!(^^)!

おけちゃんへ
素敵な家族だなんてありがとう!!
おけちゃんの子供だって幸せだよん
なぜっておけちゃん、美味しいものいっぱい知ってるから・・・。
私がおけちゃんの子供だったら、美味しいものがいっぱい食べれるのかな(*^_^*)
おけちゃんの子供になりたい!!

ゆきえちゃんへ
私はゆきえちゃんの温かいコメントにウルウルだよ・・・
こんなブログでウルウルしてくれるなんてうれしいよぉ~本当にありがとう!!(*^_^*)
だけど本当の私は悪妻・恐妻・口やかましいお母さんなのよ(^^ゞ
だからたまには優しくしてあげないとね~。


投稿: えみママ | 2006/11/01 14:49

えみママさん、こんにちわぁ。
嬉しい~~~♪
一回も手にしたことのない雑誌なんだけど、今度見てみるね。2月号ってことは12月くらいに発売なのかな??
チェックしておかなくちゃ!!!

私がえみママさんを知ったのは、1億人の~~に出演してたあのお稲荷さんを見てから。
そのときのTVのイメージそのままで。いつもここにきては、じんわりくるお話に涙ぐみながら読んだり、うんうんうなずいたり。
私のほうがパワーをいただいてるの。
私の目標のお母さんなんだから~~
本当にいつもいつもありがと~!

投稿: 小春ちゃん | 2006/11/04 13:58

小春ちゃんへ
なんだか~照れちゃうわぁ(アッハ~)
でも本当の私は駄目駄目母さん&
駄目駄目奥さんなの

いつもね~おっかない顔して、口うるさく怒ったり・・・
疲れているとイライラモードがパワー全快になちゃって、
その度にあ~ぁ、こんなんじゃいけないって反省するの。
そんな駄目駄目母さんだから
せめて、ありがとう!!と大好きだよ~っ事は思いっきり言わないとなぁ
といつも思っているの~。
これは家族だけじゃなくて・・・
私に元気をくれる皆にいえる事なんだけどね・・・
だから小春ちゃん大好き\(^o^)/
そしていつもいっぱいいっぱいありがとう!(^^)!

投稿: えみママ | 2006/11/05 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12499534

この記事へのトラックバック一覧です: ビビンバ丼と素敵な出会い:

« えみママのお弁当と息子のケーキ | トップページ | 豚肉と白菜のミルフィーユ&パンプキンプリン »