« ブラックチョコレートdeガトーショコラ | トップページ | 冷凍ポテトで簡単キッシュ »

2006/10/23

嫌いなトマトが好きになる豚肉とトマトのシチュー

<10月22日の晩御飯>
2006_10_22dinner1

豚肉のトマト煮ターメリックライス添え
冷凍ポテトとほうれん草のキッシュ
●サラダ

実は息子君、どうにもこうにもトマトが嫌い
でもねぇ~トマトはこの先に色んなものに登場してくるんだよね~
その度に、トマトが嫌いなんて情けない(>_<)
そんな息子に試行錯誤してでもトマトを食べさせる母!!

とある日気がついたの・・・
息子は、トマトの青臭さが嫌いみたい
つまりは火を通せば食べられるんです。
例えばトマトスープ、ピザに入っているトマトとか・・・
もちろんトマトスパゲッティーなんかもそうですね~。

本当は生トマトも食べてほしいけど
加熱してでもトマトが食べれると言う実感を味わってもらう為に
今回もトマト料理作りました。

2006_10_22dinner


これでもかぁ~ってくらいのトマト味なのに
『美味しいね~』と喜んで食べてくれました。

嫌いだから食卓に出さない
そうじゃなくて
食べ方・見方を変えれば何でも好きになれる~
気がします。
これって人付き合いも似てますよね~。
嫌いだから避ける・会わない
そうじゃなくて
ちょっと見方を変えて割り切って付き合ったら
チラホラ、あら~意外といいヤツじゃんってね!!

でもやっぱり、ストレートに生トマト食べてほしいな(^^ゞ
嫌いが克服できるのはいつの事か・・・

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ブラックチョコレートdeガトーショコラ | トップページ | 冷凍ポテトで簡単キッシュ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12390748

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなトマトが好きになる豚肉とトマトのシチュー:

« ブラックチョコレートdeガトーショコラ | トップページ | 冷凍ポテトで簡単キッシュ »