« 鮭とじゃがいものグラタン&さつまいもマフィン | トップページ | 休日の朝ごはんと昼ご飯 »

2006/10/14

牛肉と舞茸のご飯&かぼちゃのババロア

凝りもせず、またまた秋の味覚シリーズです\(^o^)/

<10月12日の晩御飯>
2006_10_12dinner2
牛肉と舞茸の混ぜご飯
●さんまの開き
●きゅうりの塩もみ
●味噌汁(小松菜・えのき)
●柿

この日の秋味ポイント!!
きのこたぷ~りの混ぜご飯です♪

2006_10_12dinner

チョッピリ贅沢に牛肉を使ってみました(^^♪
もちろん、言うまでもなくおいしゅうございました(^^♪
残ったご飯は翌朝おにぎりにしていただきました。
これまた美味美味!!


<10月13日の晩御飯>
2006_10_13dinnner1

2006_10_13dinnner

いなり寿司
●鶏団子いりうどん

でへぇ~この日はご覧のとおり手抜きです(^^ゞ
頑張って作ったのはいなり寿司くらいで・・・
鶏団子は市販ので~す。
うどんのつゆを作って、お団子とねぎと水菜を入れて
うどんにかけて食べました\(^o^)/
鶏団子からいいお出汁が出て美味しかったです(^^)v
それにしてもこのいなり寿司、パツンパツンのデブ稲荷・・・。
まるで私の体型?!の様・・・(ToT)/~~~

そしてこの日の秋の味覚は~
“かぼちゃ”

2006_10_13cake

かぼちゃのババロア

本当はパンプキンプリンを作るつもりだったのだけど・・・
時間がなくてババロアに変身(*^_^*)
ババロアなら、蒸し時間がいらないので簡単に出来ちゃいます♪

ちょっぴり、かぼちゃ独特のオレンジ色ではないのが気になりますが・・・
雪化粧かぼちゃを使ったせい???
でも食べるとかぼちゃかぼちゃ~かぼちゃ味100%
パンプキンプリンに負けず劣らず美味しかったです(^^♪
プリンはハロウィンまで持越しです!(^^)!

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鮭とじゃがいものグラタン&さつまいもマフィン | トップページ | 休日の朝ごはんと昼ご飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

混ぜご飯・・・光ってるぅ!!
おいしそー!ところどころの茶色がまた食欲をそそるね~~~~

雪化粧かぼちゃって名前なの?

…厚化粧かぼちゃもある?? ( ̄m ̄*)

投稿: ゆきえ | 2006/10/14 21:43

ゆきえちゃんの「厚化粧南瓜」に反応www
さすがゆきえちゃん!
雪化粧は 表面が白っぽいつるんとした感じの南瓜だよ
確かに皮も薄めかも?
果肉も色が薄めだよねー
でも 美味しくて好きよ^^

しかし 舞茸&牛肉混ぜご飯 うまそー!

投稿: おけ | 2006/10/16 19:14

ゆきえちゃんへ
もぉ~傑作、傑作!!
一人で馬鹿笑いしちゃったよ(^○^)
厚化粧かぼちゃ食べてみたい~。

おけちゃんへ
さっすが~
食通、おけちゃん何でも知ってるね!(^^)!
私なんて全然知らなくて、買ってみたのよ~。
そうなの皮は薄めで果肉も薄めなんだけど
しっかりと固いかぼちゃで甘いの~。
でもねぇ・・・
煮物にしたらトロトロにとろけちゃったの(>_<)

投稿: えみママ | 2006/10/16 22:34

今日、舞茸牛肉混ぜご飯作ってみました!
大うけです
長男(8歳)なんて3杯食べちゃいましたよ
えみママありがとう
お腹も心も大満足です
ごちそうさまでした
家族がモリモリ食べてくれると嬉しくなっちゃいますね
今度はデザートに挑戦しようと思います

投稿: マコト | 2006/10/16 22:35

マコトさんへ
おはようございま~す(^^♪
朝からとっても嬉しい気分で~す(^○^)
それはレシピを喜んでもらえたことです(^_^;)
マコトさんに作ってもらえたこと・・・
そして何よりも何よりも息子君3杯もお替りしてくれたなんて大感激です\(^o^)/
私もマコトさんが作った舞茸牛肉混ぜご飯食べたいです!!
だって人に作ってもらうご飯って自分が作るのよりも絶対に美味しいんだもの(*^_^*)

投稿: えみママ | 2006/10/17 06:17

そそ 雪化粧は煮るとドロドロするよねぇ?
チンして南瓜サラダがいいのかなぁ?
なんかぁ 南瓜の中に肉味噌入れたの食べたくなったぞー笑

投稿: おけ | 2006/10/17 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12275676

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と舞茸のご飯&かぼちゃのババロア:

» ㌧みんくんとぶどうがり [㌧みんくん]
ぶどうがダイスキな㌧みんくん。ぶどうを、切り落としてポーズ!! 食べもののおいしい季節ですね。 クリにまつたけ、柿に・・・ 今年は、まだ、まつたけは、食べてませんけど。 [続きを読む]

受信: 2006/10/14 22:57

« 鮭とじゃがいものグラタン&さつまいもマフィン | トップページ | 休日の朝ごはんと昼ご飯 »