« 子供だって作れるシーザーズサラダ | トップページ | じゃこと小松菜のチャーハン »

2006/10/03

和食がいっぱい

<10月1日の晩御飯>
2006_10_01dinner4_1

2006_10_01dinner3

焼き鳥
大根と豚肉の煮物
●にゅうめん
●冷奴

焼き鳥&大根と豚肉の煮物~メチャうまです。
焼き鳥・・・もっと食べたかった)^o^(
今度は5本づつ焼きます(^^ゞ

ありゃりゃ気がつけば全部おしょうゆ味……

<10月2日の晩御飯>
2006_10_02dinner

2006_10_02dinner1

2006_10_02dinner2

豆腐ハンバーグ(たっぷりきのこ餡かけ)
●プチサラダ
里芋のサラダ
●味噌汁(大根・小松菜・えのき)

豆腐ハンバーグを作ると
ポン酢&大根おろしが定番なのですが・・・

今回は冷蔵庫に豊富にあったきのこで~
“きのこの餡かけ風”にしてみました。

これが大正解!!

豆腐ハンバーグが淡白なお味だけに、だけに~
すごーくきのこの風味と
とろみのある餡と絡み合って
もぉ~美味しい)^o^(

このきのこ餡ですが
お豆腐や厚揚げなんかにかけても、いけそうなお味です(^^)v

気がつけばこの日もメインのおかずはしょうゆ味……(^^ゞ

二晩続けて
茶色のおかずのオンパレードです…
でもやっぱりしょうゆ味の和風のおかずって落ち着きますよね~。

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 子供だって作れるシーザーズサラダ | トップページ | じゃこと小松菜のチャーハン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おはよー
ワタシも気がつけば、お醤油味のみの時ある~他には味噌味のみの日とかも(;・∀・)
さすがに味噌ばっかりの時は自分でも参ったなー、と…( ^∀^)
それにしても、豆腐ハンバーグおいしそー!ウチも今晩は豆腐ハンバーグにしよっと!

投稿: ゆきえ | 2006/10/04 09:35

私も 豆腐ハンバーグ好き!!
今晩 うちが豆腐ハンバーグかな♪
きのこ いっぱいって いい(≧∇≦)b

投稿: おけ | 2006/10/05 08:34

ゆきえちゃんへ
やっぱり、味付けの基本は醤油&味噌だよね~!!
海外に永住するときは絶対、味噌と醤油送ってね\(^o^)/
っていつ永住するんだろう???
まったく予定はないけど(アッハッハ~)

おけちゃんへ
だよね~だよね~
きのこはいっぱいがいいよね!!
おけちゃんのきのこいっぱいハンバーグ食べたい\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/10/05 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12134357

この記事へのトラックバック一覧です: 和食がいっぱい:

« 子供だって作れるシーザーズサラダ | トップページ | じゃこと小松菜のチャーハン »