« 楽しかったお出かけ | トップページ | 鮭とじゃがいものグラタン&さつまいもマフィン »

2006/10/11

秋味のご飯

実りの秋とは言うけれど・・・
なし・ぶどう・かき・みかん・りんご
きのこ・さつまいも・さんま・鮭と
色々な食材が店頭に並んでいる!!

どれもこれも食べたくなる私です・・・。
本当に食いしん坊なんです(アッハッハ~)
そんな秋の味覚の中から昨夜の晩御飯はこんな感じ

<10月10日の晩御飯>
2006_10_10dinner3

2006_10_10dinner1

2006_10_10dinner2

2006_10_10dinner

さんまのしょうが煮
お野菜たっぷりいり豆腐
水菜と大根とツナのサラダ
●味噌汁(大根・大根の葉)
●お赤飯(頂き物)
●柿

すごく、すごーく美味しかったさんまのしょうが煮!(^^)!
絶対、お魚が苦手な子供でも美味しく食べられる!!と思う・・・
ちなみに息子はすごく美味しいと
普段は1尾食べられないさんまをペロリ一尾食べてしまった。
もっと食べたいと言われたほど\(^o^)/

美味い!!安い!!簡単!!
3拍子揃った“さんまのしょうが煮”
今シーズンの我が家の定番料理になりそうです(^^ゞ


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 楽しかったお出かけ | トップページ | 鮭とじゃがいものグラタン&さつまいもマフィン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

やばい!今日の献立はワタシのストライクゾーンはまりまくり!!笑
ウチの子も魚大好きなんだよ~
いわしもあじもさばもさんまも!
あ・・・安い魚ばっかしじゃん( ̄m ̄*)
ついでに、ししゃもも♪

投稿: ゆきえ | 2006/10/11 23:50

さんまの生姜煮美味しく出来たよ~!
美味しくて体にいいから最高だよね♪
我が家の定番メニューに加えちゃおうっと!
えみちゃんありがと~(^_-)-☆

投稿: かおりん☆ | 2006/10/12 22:23

私も秋刀魚の煮たの大好き♪
まだ生は食してないなぁ・・・・
某魚屋さんに行って来よう^^
しかし ワタをちゃんと取ってて偉いなぁ
私なんて ワタ食べさせるしwwww
嫌と言われると 食べさせたくなる母です^^;

投稿: おけ | 2006/10/13 08:45

ゆきえちゃんへ
私も~いわし・あじ・さんま
青魚大好き\(^o^)/
血液サラサラになるからいいんだよね!(^^)!
なんだか、鯵のたたきが食べたくなっちゃったよ~。

かおりんへ
さんまのしょうが煮、意外といけるでしょう(^^)v
舌の肥えてるかおりんに誉めてもらえるとめちぇくちゃうれしい\(^o^)/

おけちゃんへ
おけちゃん、ワタ食べれるのねぇ~
私はちょっとワタは苦手なの(>_<)
いかの塩辛のワタは全然、OKなんだけどね(^^ゞ
おけちゃんってワタとか血身が好きだったり、結構渋好みだよね~。
私も渋好みだけどおけちゃんは更に上を行ってるわぁ)^o^(


投稿: えみママ | 2006/10/13 16:02

えみママさんこんにちは。
以前「とりそぼろ」でお世話になった
まゆこママです。
今回、「水菜とダイコンとツナのサラダ」を
トラックバックさせていただきました。

良かったら、遊びに来てくださいね。

投稿: まゆこママ | 2006/10/23 18:12

まゆこママへ

おはようございます。
わぁ~、水菜と大根とツナのサラダ
作っていただいたんですね(^^ゞ
うれしいです\(^o^)/

そしてブログにまで載せてもらって
メチャ感激です
ありがとうございます(^^♪

投稿: えみママ | 2006/10/24 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12236326

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味のご飯:

» 水菜と大根とツナのサラダ [まゆこママ’s のほほんblog]
10月15日 日曜日、町内会の秋祭りがありました。前年役員だったこともあり、今回も町会長の奥様からお手伝いの依頼があり、お手伝いしてきました。 何をお手伝うって言うと「おやこひろば」という未就園児対象の、遊びのスペース。私はたいした事をしなかったのですがね・・・。終了後、会長夫人から、その時売っていたお野菜を沢山頂きました。袋の中には、「ダイコン・かぶ・水菜」といっぱい!! さてどう調理しよう・・・と考えていた時思い出したのがえみママのサイト「30分で出来る料理レシピ」で見つけた「水菜とダイコンとツ... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 18:13

« 楽しかったお出かけ | トップページ | 鮭とじゃがいものグラタン&さつまいもマフィン »