« 定食屋さんのような晩御飯 | トップページ | とろ~りチキンカレー »

2006/10/26

疲れたときはチョコバナナクレープ

<10月25日の晩御飯>
2006_10_25dinner2

2006_10_25dinner

2006_10_25dinner1

具沢山の炊き込みご飯
●かますの干物
●大根と高野豆腐の炊き合わせ

味噌汁が欲しかった~。
と思ったのですが・・・作り忘れました
って言うか時間がなかったので省略です。
薄味に炊いた炊き合わせと炊き込みご飯好評でした!(^^)!
ガッツリ、洋食も大好きな家族の人たちですが
こう言う地味飯も結構好きな我が家です。
いっぱい炊いたご飯も全員おかわり、炊き合わせも多めに作ったのですがほぼ完食です。
美味しいと言って食べてもらえるご飯も嬉しいですが
何杯もお替りしてくれるご飯も気持ちがいいですね(*^_^*)

地味飯の後はなぜかデザート欲しくなるんですよ~(ヤッバ)
でへぇ~
チョコバナナクレープを作っちゃいました。
2006_10_24_cake
●チョコバナナクレープ

生クリームが半端に残ってたもので
無駄なく美味しいデザートに変身です。
私って疲れているのかしら・・・
無性に糖分が恋しいんです
エッ関係なく食べてるって
失礼しました。(ウッフ)

ところで
<10月24日の晩御飯>
写真を失敗しました。
なのでワンカットだけ・・・
2006_10_24dinner
きのこたっぷり他人丼
●きゅうりとわかめの酢の物
●オクラのおかか和え
●味噌汁(白菜・ねぎ)
この日はハラペコすぎて
他人丼の写真は撮ったのですが・・・
全体画像を撮りわすれて、ご飯を食べ始めてました~
そんなバナナ~疲れていたのかしら・・・
やっぱり糖分は必要よね(アッハ~)

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 定食屋さんのような晩御飯 | トップページ | とろ~りチキンカレー »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

また炊き込みご飯だぁーヨダレがだぁーって写真見ただけで・・・(゚∀゚ )
こんにゃくが入ってるの、いいよねー!

投稿: ゆきえ | 2006/10/29 20:20

こんにゃくいいでしょ!!
しかもきり方が雑なもんだから、こんにゃくがでかいでかい(ウッフ)

投稿: えみママ | 2006/10/31 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12433267

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたときはチョコバナナクレープ:

« 定食屋さんのような晩御飯 | トップページ | とろ~りチキンカレー »