« きちんとご飯を食べよう!! | トップページ | 嫌いなトマトが好きになる豚肉とトマトのシチュー »

2006/10/22

ブラックチョコレートdeガトーショコラ

スーパーで板チョコを安売りしてたんです。
思わず、4個も買っちゃいましたエッヘ
なんたってチョコ好きなもので・・・
あっ誤解のないように決して
板チョコを丸かじりで頬張る訳ではありません。
あくまでもお菓子を作ろうと思って・・・思ってですよ!!

でも板チョコ、ガッツリ丸かじり、いいですよね~
子供にあんまり食べちゃ駄目~
と言っている手前
母がガッツリ食べるわけにもいかず・・・いかず・・・

でも誘惑に負けちゃって

息子が学校に行ってる隙に

こっそり、ひっそりコーヒーと食べてしまった私
あ~至福のひと時

おぉ~ごめんよ。
そんな母を許して
償いにケーキを作りました。

償いではなくて・・・元々そのために買ったのでした(ハイ)

アッハッハ・・・・

2006_10_21cake
簡単ガトーショコラ

製菓用チョコレートってちょっとお高いですよね~
なので私は市販のブラックチョコでお菓子を作っちゃいます。
それなりに美味しいと思いますよ~
って言うか製菓用チョコレートでお菓子を作ったことのない私は
実は違いがよくわからないのです(エッヘ)

私の基本は我が家にあるもので、何でも代用・・・
これが私の最大の売りですから~(^^ゞ

でも今夜はあるものではなく
美味しい真さばは買いました。
そろそろシーズンですからね\(^o^)/

<10月21日の晩御飯>
2006_10_21dinner1

2006_10_21dinner

さばの竜田揚げ&プチサラダ添え
●ひじきの煮物
●なすの揚げびたし
●味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)

油ののったさばちゃん美味しかったです\(^o^)/
あっガトーショコラもメチャメチャ美味かったです
私の食欲は永遠に続きそうです(ヤバ~)


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« きちんとご飯を食べよう!! | トップページ | 嫌いなトマトが好きになる豚肉とトマトのシチュー »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12376394

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックチョコレートdeガトーショコラ:

« きちんとご飯を食べよう!! | トップページ | 嫌いなトマトが好きになる豚肉とトマトのシチュー »