« 地味に見える和食 | トップページ | きちんとご飯を食べよう!! »

2006/10/19

プルコギVSラーメン

ここのところ、和食の日々が続いていたので
この辺で気分をがらりと変えて、
韓国料理&中華料理の晩御飯です(*^_^*)

まずは韓国料理から・・・

<10月17日の晩御飯>
2006_10_17dinner

●プルコギ丼
●かつお節たっぷりの和風サラダ

はるか昔の独身時代
韓国に行ったときに初めて食べたプルコギ
結構、おいしかったよな~
と昔を思い出しつつ作ってみた。

2006_10_17dinner1

本場韓国のプルコギには
もちろん、丼なんてないし、
温泉卵なんて、更にのってないよね~
でも私的にはどうしても丼イコール温玉なんです
なので今回も和洋折衷でのっけてみました(アッハッハ)
しかもサラダは和風だし・・・
なんかお口がさっぱりしたくて作ってみました(^^ゞ

あっでも美味しかったです。
もう一杯、おかわりしたいくらいでした。
でも一人前づつしか作ってないので、お替りはなしです)^o^(


続いて中華・・・中華といえばラーメン?!

<10月18日の晩御飯>
2006_10_18dinner1

2006_10_18dinner

●野菜たっぷり五目ラーメン
●焼豚
●サラダ(お友達が作ってくれましたヤッホー)

すごーい久しぶりに食べたラーメン
美味しかった\(^o^)/
ラーメン大好きなんですけど...
どうしても野菜不足が気になるんです(私的には)
なので具沢山の野菜で食べる事にしました。
お陰ですごーい満腹感です。
満腹感・・・満腹感・・・
あ~ぁ、見えてますかぁ・・・ご飯
ラーメンのせいじゃなくて
ご飯これが満腹の原因ですよね
なぜかラーメンを食べるとご飯が食べたくなるんです(エッヘ)。
食べすぎですよね…反省してます

お友達から頂いた差し入れサラダも、
コッテリラーメンの後にさっぱりといただけてウマウマでした!(^^)!

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 地味に見える和食 | トップページ | きちんとご飯を食べよう!! »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ラーメンにご飯。
うんうんわかる、わかるとうなずきながら見ていました。
野菜たっぷりでおいしそうですね。
私は野菜たっぷりなタンメン(塩味)が好きです。
でもなかなかおいしいタンメンのお店が少なくて・・
それからサラダって、人それぞれの作り方があって面白い。
同じ材料を使ってもね。
ちなみに先日お邪魔した私の友人のサラダは、
材料を全部サイコロみたいに刻んで、きゅうりもトマトもハムも卵も。
でもおいしかった。

投稿: nana | 2006/10/19 12:28

ワタシもその気持ちわかる~!ラーメンにご飯(゚∀゚ )
食べ過ぎて苦しくなるのとカロリーオーバーが難点なんだよねぇ~あんなに美味しいのにねぇ~。悲しい(TдT)
んで、ワタシも韓国で食べたプルコギが美味しかったのを思い出した~!あと、タコがすっごい美味しかった♪「活タコ」でさぁ~口の中で吸い付いちゃうんだよねー笑
カワイイ女の子は「え~~キモチワルイ~」って言って食べてませんでしたが、ワタシはもちろんガバッ!っといかせてもらいました♪新鮮って最高の贅沢やんね♪

投稿: ゆきえ | 2006/10/20 11:02

ラーメン・・・いいなあ〜おいしそう♪

さて、ご無沙汰しました〜、はやしっちです♪
遅くなりましたが、ハインツお料理レシピキャンペーン、参加させて頂きました♪
シーザーサラダのアイディア、バッチリですね♪今週末にでも、あやかとトライする予定です〜。
ところで、この企画に関して、わが弱小ブログと、サイトのトップページの方でさりげな〜く宣伝させて頂きました〜。事後承諾でゴメンなさ〜い♪
また、ゆっくり遊びにきますね〜。

投稿: はやしっち | 2006/10/20 14:05

nanaさんへ
こんにちは\(^o^)/
ラーメンとご飯はやっぱりセットですよね~(*^_^*)
あ~良かった私だけじゃなくて!!
ところでサラダって、確かに色々かも~
カレーライスと同じくらい単純だけど家庭家庭によって微妙に違うよね。
色んなおうちのサラダが食べてみたい!(^^)!
あっ、塩味タンメン私も大好きです)^o^(

ゆきえちゃんへ
活タコ食べてみたい!!
お口の中で吸盤がくっつくってどんなんだろう!!
メチャメチャ楽しそう。
キモチワルイなんて言わないで私も喜んで食べちゃうわぁ~

はやしっちさんへ
キャーはやしっちさん、ありがとうございます!(^^)!
もぉ~はやしっちさんの様な有名サイトに紹介してもらえるなんてメチャクチャうれしいです。
ありがとうございます。
しかもコメントまで入れてもらえて・・・感激です(^^♪

お忙しい毎日なのにいつもいつも応援してくださってありがとうございます。
そんなはやしっちさんだから、色々なファンの方が多いんですよね(^^)
もちろん私もはやしっちさんのファンの一人なんですが・・・(*^_^*)
あっ、うちの旦那もはやしっちさんのファンで~す(^^ゞ


投稿: えみママ | 2006/10/21 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12338749

この記事へのトラックバック一覧です: プルコギVSラーメン:

« 地味に見える和食 | トップページ | きちんとご飯を食べよう!! »