« チョコレートプリンとなすの肉味噌炒め | トップページ | なんだか色々ご飯 »

2006/11/18

小さなハッピーがいっぱい

私は欲張りだからあれもこれもやりたい。
仕事も一生懸命。
家事も一生懸命。
家族との時間もすごーく大切にしたい。
あと、唯一の趣味、バレーボールも・・・

そうなると結局、なくなるのは睡眠時間。

適当に手を抜けばいいのに
なかなか手が抜けない自分がいたりもする(>_<)

そんな私は何かつけて
『一生懸命頑張った人には
必ずご褒美がもらると心に念じてみる』
そう、全てはご褒美、見返りの為に頑張る私・・・

さらに、姑息な母(私)は、
こうやって頑張る自分(私)を息子に見せつけて
さりげなく
お前も頑張れよ!!
とエールを送ってみる

果たして息子に届いているかは不明だが・・・

う~ん、やっぱり神様はご褒美をくれた
ハッピーが舞い込んできた(*^_^*)

2006_11_18_happy

2006_11_18_happy1

お友達がこんなに可愛いお花をくれました。
チョーハッピー\(^o^)/

2006_11_18_happy2_1

なんとボジョレーヌーボーがあたりました。
もちろん、飲んじゃいましたよ(^^♪
美味~い)^o^(

2006_11_18_happy3

お友達が世界バレーのチケットをくれました。
バレー大好きな私は家族で見に行っちゃいました。

こんな風にハッピーがやってくると
やっぱり、ママは今日も明日も一生懸命になれるのであった)^o^(

そうだよね~
ヤダヤダ~、面倒、面倒、
なんて不平不満をいうよりも
頑張ればご褒美がやってくる~
なんて思いながらやればきっときっと
嫌いな家事も仕事も少しは楽しくなるかもね(^^ゞ

そんな今日の一生懸命は
腹ペコで腹ペコでダウンしそうな家族の為に美味しいランチをつくりました。
<11月18日Lunch>
2006_11_18lunchi
●牛の柳川

う~ん、美味しく出来ました。
レシピは後日UPしますね(^^)v

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« チョコレートプリンとなすの肉味噌炒め | トップページ | なんだか色々ご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12734588

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなハッピーがいっぱい:

« チョコレートプリンとなすの肉味噌炒め | トップページ | なんだか色々ご飯 »