« 今夜はガツンと揚げ物 | トップページ | 常夜鍋と芋ようかん »

2006/11/04

旬の献立(かぶ料理)

店頭にかぶが並び始めましたね~。
早速、我が家でもかぶでLet's cookingです。

<11月2日の晩御飯>
2006_11_02_dinner2

2006_11_02_dinner

2006_11_02_dinner1

さんまのしょうが煮
かぶと豚肉の和風スープ
かぶの葉とツナの炒め煮
●柿

このかぶの和風スープ、本当にシンプルなお味なんですけど
なんだか、優しいお味で美味しいんです。
かぶって大根とは違う柔らかさと甘みが美味しいんですよね(*^_^*)

それと捨てちゃいけないかぶの葉っぱ
こうやってツナと一緒に炒り煮をすると
子供でもふりかけ感覚で美味しくいただけちゃうんですよね~。
これでご飯2杯食べられちゃいますから・・・
あっ、このところ食べすぎなので(^^ゞ
もちろん、ご飯は一杯で我慢してますよ~

ちょっぴり、お野菜が少ない気もしますが
旬の食材は栄養たっぷり
まぁ~いいでしょう。


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 今夜はガツンと揚げ物 | トップページ | 常夜鍋と芋ようかん »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12552178

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の献立(かぶ料理):

« 今夜はガツンと揚げ物 | トップページ | 常夜鍋と芋ようかん »