« 黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き | トップページ | 朝食のような晩御飯 »

2006/11/26

ベランダ菜園と晩御飯

狭いベランダで細々と家庭菜園をしています。
こんな感じ
2006_11_24gaden
●チャービル
 母からもらった種が発芽して大きくなりました。
2006_11_24gaden1
●ミント
 義母からもらったミント、一枝のさし芽からこんなに大きくなりました。
2006_11_24gaden2
●パセリ
 今年の3月に買った苗がまだ元気です。使っても使っても元気に生えてくる
 我が家で重宝のパセリ君です。

このほかに、小ねぎやラディッシュなども植えています。
ラディッシュはもうじき収穫です(^^)v
家庭菜園なんて言う立派なものでもありませんね(^^ゞ
でもこのお野菜たちが我が家では大活躍なんですよ。

よ~く、見ると食卓の脇役として並びます。
そう料理を引き立てる為の立派な食材なんですね。

今夜の晩御飯にもこっそり、ひっそり、登場しますよ(^^♪

<11月24日の晩御飯>
2006_11_24dinner3

2006_11_24dinner2

2006_11_24dinner4

2006_11_24dinner
今夜は手抜き、市販のトマトソースに
炒めたなすを加えて~
こんな感じのトマトとなすのパスタの出来上がり↓
2006_11_24dinner1

●トマトとなすのパスタ
ポテトサラダ
青梗菜とコーンの炒めもの


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き | トップページ | 朝食のような晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

えみママさ~ん、おはようです!!
家庭菜園、素敵素敵!ちょっとした彩りにやっぱりこういうのって良いですよね~♪
チンゲン菜、今沢山あるので、これか先日の卵のやつ、作ってみようかなって思ってます~~♪
ところで、こっちへのコメントってメルアドを入れないとコメント出来ないのかな??URLだけじゃダメみたい。

投稿: るんるん母 | 2006/11/27 05:35

るんるん母さんへ

そうなの~ココログのコメントってアドレスを入力しないとコメントできないんだよね(>_<)
ごめんね~。
それと家庭菜園は小春ちゃんの影響を受けてるの~!(^^)!
緑の葉っぱをちょんと乗せるだけでなんだか彩がグーンと変わるから大好きなの\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/11/27 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12826085

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園と晩御飯:

« 黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き | トップページ | 朝食のような晩御飯 »