« なんだか色々ご飯 | トップページ | 黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き »

2006/11/22

ピザトーストと鶏汁うどん

なんだかなぁ~
これって夕食???っという感じの献立になってしまいました。
そんな我が家の晩御飯はこちら・・・

<11月20日の晩御飯>
2006_11_20dinner

2006_11_20dinner1
●クリームシチュー
●サラダ
●ピザトースト

ランチの様なモーニングの様なへんてこな献立ですね~。
でも不思議と子供は喜んでおりました(^^ゞ

<11月21日の晩御飯>
2006_11_21dinner2

2006_11_21dinner3

2006_11_21dinner1

2006_11_21dinner4
●鶏汁うどん
●ツナとキャベツの餃子
●しらすと大根おろし
●黒米入りご飯

鶏のぶつ切り(骨付き)がメチャメチャ安かったのです。
買ってみました。
はてさて、何を作る???
なかなか浮かばない
考えた挙句
なんて事はない鶏うどんを作ることに♪
早速、だし汁とぶつ切り肉(鶏)でスープをつくり、
薄口しょうゆ・みりん・塩で味付けをしてみました。
ちょっとちょっ~と~
メチャメチャ美味しいんじゃない。
見た目はちょっと怪しい感じの鶏肉
だって骨がゴツゴツ~
たまにアバラの様な骨が見えてるし~
だけど
お味は抜群にいいんじゃない
っと自分でも驚くほどの旨さに大感激の一品でした。

まだ、半分ほどぶつ切り肉が残っているので
次回はやっぱり、鍋で登場するでしょうね~

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« なんだか色々ご飯 | トップページ | 黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ピザトーストいいねー!
以前、ピザトーストにはまってしまって、
毎朝ずぅーっと食べてた時あった(笑)
もちろん、太った!むははー( ̄w ̄)
たまに、違った趣向の晩御飯にすると子どもも喜ぶよね~~

投稿: ゆきえ | 2006/11/22 11:09

今日はこちらにコメントです~!
えみママさん、バレーやってるんですね~!!
運動してるのって素敵!
ピザトーストむっちゃ美味しそう!作る人が作るとどうしてこうも美味しそうなんだろう・・。
そのえみママさん絶賛のおうどん、食べたい~!!!

投稿: るんるん母 | 2006/11/22 19:07

ゆきえちゃんへ
ピザトーストってはまるよね~(*^_^*)
息子もまた、ピザトーストが食べたいと叫んでるよ(^○^)
ピザ用チーズがあるから朝食にピザトーストが数日は並びそうよん(^_^;)

るんるん母さんへ
わぁ~遊びに来てくれてうれしいわぁ(^○^)
私、お家が大好きで、ちまちま料理を作ったり、本読んだり、掃除したりするのも結構好きなんだ~(あっでもお家は決してきれいじゃないけどね)(^○^)
それと体を動かすことも大好きなんだ(*^_^*)
特に球技系は大好きなんだ
知らず知らずに熱くなっちゃうんだぁよな。
ちょっぴり男っぽい性格だったりもして(^_^;)

投稿: えみママ | 2006/11/23 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12770170

この記事へのトラックバック一覧です: ピザトーストと鶏汁うどん:

« なんだか色々ご飯 | トップページ | 黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き »