« 餃子鍋&オレンジスフレチーズケーキ | トップページ | 煮込み料理2品 »

2006/11/14

旬の牡蠣

私は牡蠣が大好き!(^^)!
特に生牡蠣・牡蠣フライ目がありません)^o^(
でも我が家の旦那様、牡蠣が得意ではありません。
なので悲しいかな・・・
食卓にはほとんど牡蠣が並びません。

あ~でも今が旬の牡蠣、食べたい。
魚屋さんに行くと新鮮な牡蠣が並んでいる・・・。
え~い、買ってしまえ~作ってしまえ~

<11月13日の晩御飯>
2006_11_13_dinner2
牡蠣フライ
鶏のから揚げ
●たっぷり、千切りキャベツ&人参
きんぴらごぼう
●味噌汁(大根・わかめ)

2006_11_13_dinner3
パパ用に作ったから揚げ!(^^)!

2006_11_13_dinner1
う~う~旨い!(^^)!
牡蠣フライです。
実は息子君は牡蠣を初めて食べます。
息子にも食べやすいように
今回はオーロラソースをかけてみました↓
2006_11_13_dinner
大・大・大成功(^^)v
息子も牡蠣フライがえらく気に入ったようです。
息子も見方につけて、
これで心置きなく、牡蠣が我が家の食卓に並べそうです(*^_^*)

さてさて昨日は
息子の学校の音楽発表会でした。
各学年合唱と合奏を一曲づつ演奏すると言う催しです。
息子の学年は
『だれにだっておたんじょうび』(合唱)
『キラキラぼし』(合奏)
の演奏でした(*^_^*)
キョロキョロと母を探しながらも
一生懸命、大きな口をあけて歌う息子。
ちょっと間違えたって気にしない。
堂々と元気に歌えばそれでOK!!
いつもの事ながら親ばかの私です。

子供たちの発表会
すごく、すごーく良かったです。
とってもピュアな歌声、
はにかみながらも
緊張しながらも
一生懸命に演奏する子供たち

なんだか、ジーンと胸に熱いものを感じてしまいました。
演奏が終わる頃には
子供たちに癒され
元気をもらい、
穏やかな優しい気持ちのなっていたのは言うまでもありません。

最近、子供がかかわる
嫌なニュースや事件をよく耳にします。
子供を持つ母親として
居たたまれない気持ちになります。

何がいいとか
悪いとかわたしにはわかりませんが・・・。
ただ、皆が優しい気持ちになれれば
これは大人も同じだ
大人は厳しくかつ優しい気持ちに

子供たちは、みんないい子、とってもいい子
きっと大人がメディアが環境が
子供たちを早く大人に変えてしまうのかもしれませんね・・・。
ふとそんな事を思ってしまいました。


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 餃子鍋&オレンジスフレチーズケーキ | トップページ | 煮込み料理2品 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音楽会、良かったよねー!
自分の子どもが出てない時でも…いや、出てない方が感動しちゃったよー(笑)
1年生の元気一杯な姿はホントにかわいらしいよね~!
ウチの子は、出てる時にキョロキョロしたり手を振ったり…指揮間違えないかなぁ心配したりとワタシは変な汗出そうだったよ(笑)

牡蠣・・・ワタシは、昔牡蠣にあたってから、怖くてダメなのよぉ。(TдT)
けど、最近テレビで牡蠣を海水だけで食べてたのみて、美味しそうだった~!

投稿: ゆきえ | 2006/11/17 09:46

私も広島に旅行に行った時、これでもかぁ~ってくらい、牡蠣を食べたら
見事、あたりました(^_^;)
かなり、激しくお腹&熱まで出ちゃったんだけど・・
凝りもせず、牡蠣を食べてます。(アッハッハ~)

ところでゆきえちゃんのお子は指揮をしてたのね~。すごーい、すごーい、もぉー尊敬しちゃう!!
何年生だっけ???
何の曲のとき!!!
もっと注意深く見るんだった~しまった(>_<)

投稿: えみママ | 2006/11/18 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12684465

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の牡蠣:

« 餃子鍋&オレンジスフレチーズケーキ | トップページ | 煮込み料理2品 »