« ピザトーストと鶏汁うどん | トップページ | ベランダ菜園と晩御飯 »

2006/11/24

黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き

美味しそうな黒糖を義母からいただきました。

2006_11_22_cake

そう義母は沖縄出身なので
こういう、黒糖をよく使う人なんですよね~
なのでお裾分けしてもらいました。

黒糖というと固まりのイメージなのですが・・・
最近は粉になった黒糖があるんですね(^^ゞ
って昔からあったのかな???
粉になっていると料理にも使いやすいですよね~
なので早速つくっちゃいました。

2006_11_22_cake1
黒糖蒸しパン
黒糖のこくと風味が美味しい~、なんだか懐かしい味の蒸しパンが出来上がりました。

<11月22日の晩御飯>
2006_11_22_dinner1

2006_11_22_dinner

2006_11_22_dinner2

豚肉のねぎ味噌焼&ブロッコリー添え
●白菜と鶏のスープ煮
●しらす&大根おろし

この豚のねぎ味噌焼~美味しかった(^^♪
息子君、お皿をペロペロなめたいほど
美味しかったみたいです。

さてさて、23日は息子のサッカー大会でした。
息子のチームは3勝1敗
なかなかの好成績です。
更に息子君、こぼれ玉をシュート
なんと2得点も入れました。
息子は強運の持ち主なのでしょうか・・・
上手いとか下手とか言うよりも、
本当にラッキーとしか、いいようがありません。
だって、難しい動きや
高度なテクニックはまったく出来ませんから・・・。
先生の指示も理解してるんだか、していないんだか???
そんな息子に出した先生の指示は・・・
『○○○○(息子の名前)、お前は自由にやれ~ポジションは気にするな!!』
息子の性格を理解すればこその
先生の指示にお見事という感じです。
こんな理解のある先生だからこそ
こぼれ玉を得点できたのかもしれませんね。

先生、ありがとう!!

そして息子君、1日お疲れ様でした。
とってもかっこよかったよ(^^♪
自由で元気一杯の息子がママはやっぱり大好きです!(^^)!
本日も親ばかブログとなってしまいました。
(失礼しました)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ピザトーストと鶏汁うどん | トップページ | ベランダ菜園と晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12806351

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖蒸しパン&豚のねぎみそ焼き:

« ピザトーストと鶏汁うどん | トップページ | ベランダ菜園と晩御飯 »