« 牛肉ごろごろハンバーグ | トップページ | 冬は土鍋で料理 »

2006/11/30

いか三昧

先日、小さくて可愛い宅急便屋さんが
我が家のチャイムをならした。
『おとうさんからのおすそわけです。』って言ってたよ。
と美味しそうなイカを両手で抱えながら届けてくれた。

小さな宅急便さんは
近所に住む息子のお友達。

イカもうれしかったけど...。
私は可愛い宅急便屋さんが一生懸命、イカを届けてくれた事。
そして舌をかみそうなくらい丁寧に
『おとうさんからの、お・す・そ・わ・けです』
と言うセリフが可愛くて可愛くて感動してしまった。

宅急便屋さん、そして宅急便屋さんのお父さんありがとうね(*^_^*)

もちろん、今夜大量のイカで晩御飯です\(^o^)/やったー

<11月28日の晩御飯>
2006_11_28dinner3
●がんもどきと野菜のお煮しめ
いかの照り焼き
げその唐揚げ
●味噌汁
●きゅうりのぬか漬け(頂き物)

2006_11_28dinner2
実家からもらった八頭(さといも)で作ったお煮しめ
見た目はいまいちだけど・・・

いや違う、見た目じゃなくて
この盛り付けがかなり強引(^^ゞ
ごめ~ん、こんなはずじゃ・・・・
でも美味しいかったら、
まぁいいやぁ~(アッハッハ)

じゃ~ん早速イカ三昧で~す。

すごーく大きなイカで~す。(うっうれしい)

2006_11_28dinner1
やっぱり、イカと言えばシンプルにこれでしょう(^^)v
邪道といわれようと
七味とマヨネーズをつけるとたまらな~い。
とっても肉厚で柔らかいイカちゃんに大満足です。

2006_11_28dinner
そのまま照り焼きでもよかったのですが・・・
折角なので
ゲソで唐揚げも作っちゃいました。
や~ん)^o^(
美味しい\(^o^)/

今日もいっぱい、いっぱいご馳走様でした!(^^)!
そしていっぱい、いっぱいありがとう(^^♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 牛肉ごろごろハンバーグ | トップページ | 冬は土鍋で料理 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、おはようございます~
イカしばらく食べてないわぁ・・・
小さな宅急便やさん、かわいいね★

イカのゲソのから揚げ・・・食べたいなぁ。
ちょっとだけでも余ってないかなぁ~~

お煮しめも優しい感じの色してて、おいしそうだなぁ。
うちも、今日しようかしら♪

投稿: 小春ちゃん | 2006/12/01 08:39

小春ちゃん、こんにちは~
小春ちゃん家がご近所だったら
『いかげそ~食べる~』
ってもってけるのにね。
でも小春ちゃんがご近所だったら
逆に私が小春ちゃん家の美味しそうなデザートと晩御飯を狙っちゃうかも(アッハ~)

そうそう、煮物は薄味に炊くのが好きなんだ~
だから人によっては物足りないかもしれないの
だから薄口しょうゆとかもよく使うんだ(^^ゞ

投稿: えみママ | 2006/12/01 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12879053

この記事へのトラックバック一覧です: いか三昧:

« 牛肉ごろごろハンバーグ | トップページ | 冬は土鍋で料理 »