« 旬の牡蠣 | トップページ | チョコレートプリンとなすの肉味噌炒め »

2006/11/15

煮込み料理2品

<11月14日の晩御飯>
2006_11_14_dinner1
●牛すじの煮物(お友達から差し入れ)
温玉のせすき焼き風煮物
●ほうれん草の和え物
●きんぴらごぼう(先日の残り)
●味噌汁(さつまいも)

基本のメニューは1汁2菜の我が家ですが・・・
今日はお友達の差し入れで豪華な1汁3菜(+残り物)の晩御飯となりました。(うれしい)
2006_11_14_dinner
お友達が炊いてくれた牛すじの煮物
具が沢山入って、すごーく美味しい(*^_^*)
こんにゃく・だいこん・にんじん・ごぼう・じゃがいも・いんげんそして牛すじ!!
ねぇ~すごい豪華でしょう\(^o^)/
栄満点、美味しい牛すじご馳走様でした!(^^)!
ありがとう(^^♪

2006_11_14_dinner2
すき焼きが食べたい!!
と思ったときに考えついた、お手軽ななんちゃってすき焼きの煮物(^^♪
うん、うん、これでも充分美味しいわぁ~(^^)v

さてさて、ハインツさんの“選んでコメントキャンペーン”もいよいよ本日で最終日となりました。

まだのぞいていなわぁ~と言う方がいらっしゃったら、
是非、立ち寄ってコメントを残してくださるとうれしいです。
ちなみに私の参加レシピはこちらです↓。
Banner4_1

皆さんから頂いたあったか~いコメント
とってもうれしかったです。
いっぱい、いっぱいありがとう(*^_^*)

これを励みにまたまた、えみママはがんばるぞぉ~(^^)v


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 旬の牡蠣 | トップページ | チョコレートプリンとなすの肉味噌炒め »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

あったかい湯気が上がってそうな食卓だよね~!
今日も美味しそう♪
なんちゃってすき焼きの、とろとろ卵がいいね~~(゚∀゚ )

あれ?今日はデザートは食べなかったの?笑

投稿: ゆきえ | 2006/11/17 09:49

うっふ、デザートね~。
大好きなの
でも食べ過ぎると・・・やばいでしょ(*^_^*)
だから、3日に1回くらいにしてるの(^_^;)
やっぱり、食べすぎ?!
だよね~(エッヘ)

投稿: えみママ | 2006/11/18 18:11

はじめまして。
焼きプリンのイメージ検索をしていて偶然、えみママ様のブログを発見いたしましたw
温泉玉子をのせたすき焼き風煮物、おいしそうですね。温玉の黄色とネギの緑でいろどりもよく食欲もそそられます。
おいしそうなメニュー盛り沢山で、料理のレパートリーの少ない自分にとってはとても参考になります。
ブログを拝見していますと、えみママ様の温かいお人柄が伝わってきて心がほんわかしますw
これからも、日参いたしますね♪

投稿: 科学同人 | 2006/11/23 06:34

科学同人さんへ

はじめまして&ようこそ(^^♪

温玉大好きなんです。
なんでも乗せちゃいます。
カレー・うどん・スパゲティー・丼物・サラダなんてな具合です。
それに温玉を乗せると
見栄えとか、彩りとかも良くなったりして(^○^)
品疎なおかずも豪華に見えたするから大好きなんです。
たまに固ゆでになったり、半熟過ぎたりして、失敗することもあるんですけどね(ToT)/~~~

こんなお粗末なブログでもコメントを頂くとうれしいです。
ありがとうございます。

投稿: えみママ | 2006/11/23 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12694229

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込み料理2品:

« 旬の牡蠣 | トップページ | チョコレートプリンとなすの肉味噌炒め »