« 豚肉と白菜のミルフィーユ&パンプキンプリン | トップページ | 旬の献立(かぶ料理) »

2006/11/03

今夜はガツンと揚げ物

<11月1日の晩御飯>
2006_11_01_dinner2
おからメンチカツ&サラダ
かつ煮
●レバーのしぐれ煮(頂き物)
●味噌汁(大根・わかめ・卵)

レバーが好きと言ったら、わざわざ私の為に
(そうきっと私のためだけに・・・いや違うかも)
とにかく、お友達が作ってくれました\(^o^)/
2006_11_01_dinner
レバーのしぐれ煮
私のレバ好きをうならせる美味しさ。
しっかりとレバにしみ込んだタレ、しょうがが臭みを消してさっぱりと美味しくしてくれる~。
今までレバーイコール焼き鳥、レバニラだった私に
新しい味を教えてもらちゃいました。
う~ん、ご馳走様でした!(^^)!

ところで、こちらは↓おからメンチカツ
2006_11_01_dinner1
実は、私メンチカツのしつこさが苦手なの・・・
メンチよりもコロッケ
メンチよりもハンバーグの方が数段美味しいと思う。
でもパパさんがメンチが食べたいとぼやいていたのを聞いていた私・・・。
苦肉の策に考えたのがおから入りメンチカツ
って言うか、おからが残ってたんだけどね(エッヘ)
成功なのか???失敗なのか???
おからがとにかくメンチを見事にさっぱりと仕上げてくれた。
肉汁と言う肉汁を吸い込んだおからは・・・まるでコロッケ?!。
これじゃ~意味ないじゃんと言う気もするけど、これはこれでOKなのら・・・)^o^(

2006_11_01_dinner3
そしてこれは“かつ煮”
おからメンチが失敗に終わった時の保険につくりました(アッハ)
量が多そうに見えるけど
実はちょっと小ぶりのとんかつ肉を2枚揚げて、
仲良く3人で分けました。
なので・・・カツ丼にするとご飯が丸見えカツ丼(^^ゞ
別皿盛りのかつ煮でごまかす私~これも技です。

でも・・・息子はカツ丼にする~と強引にご飯茶碗に乗っけてました。

あ~ぁ食べ過ぎました。
言うまでもありませんよね・・・
これいつもの事でした(アッハッハ~)

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 豚肉と白菜のミルフィーユ&パンプキンプリン | トップページ | 旬の献立(かぶ料理) »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

レバー煮しまってて硬くなってたでしょ^^;
アレがすきなんだよねぇ。。。
濃厚ってなるからw
私は貧血気味かなぁと思うとレバーを料理するんだけど 本当は一緒に煮てる生姜が食べたくて なんだwww
生姜の方が美味しいと思うんだけど どー?

追伸
えみちゃんに上げようと思って作りました└(*´▽`*)┘
本当だよん^^v

投稿: おけ | 2006/11/03 12:38

おけちゃんへ
きゃーおけちゃんありがとう(^○^)
めちゃくちゃうれしいよん
おけちゃん大好き!!
レバー大好き~、美味しかったよ)^o^(

投稿: えみママ | 2006/11/05 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12534363

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はガツンと揚げ物:

« 豚肉と白菜のミルフィーユ&パンプキンプリン | トップページ | 旬の献立(かぶ料理) »