« 冷凍ポテトde簡単料理 | トップページ | 梅の実ケーキ&ブラウンシチュー »

2006/11/09

美味しすぎる晩御飯!!

先ずはのっけから
『いっただきま~す!!』

<11月8日の晩御飯>
2006_11_08dinner3
鮭といくらの親子丼
●モツの味噌煮こみ
かぶのさっぱり煮
●味噌汁(玉ねぎ・さつまいも)

お友達から美味しい生鮭&いくらを頂いちゃいました\(^o^)/
となると・・・
作るものはやっぱり親子丼!!
これしかないでしょう!(^^)!
2006_11_08dinner
びっくらこくほどの旨さです。
もうメロメロ\(^o^)/

そしてこれまた料理上手のお友達からの差し入れ
モツの味噌煮こみ
2006_11_08dinner2
見るからに、じっくりとしみ込んだ沢山のお野菜とモツ。
もぉ~絶品だよね。
美味しい旨味がモツと野菜にしみ込んでトロトロウマウマなの。
お酒が欲しくなるお味だよね・・・
だから実はこっそりママだけ飲んじゃったの(ウッフ)

2006_11_08dinner1
そしてこちらは唯一私が真面目に作ったかぶのさっぱり煮。
出汁・薄口しょうゆ・みりん・酒のみの味付け・・・。
これだけって思うでしょう~これをね

ゆずこしょうで頂くの↓
めちゃうまです。
2006_10_31dinner_2
つなば本舗さんのゆずとんからし・・・
実はこちらもつなば本舗さんのご好意でいただいた物です(^^ゞ

今夜、我が家の冷蔵庫から使った食材は
なんとかぶと玉ねぎとさつまいもだけ・・・
なのにこんなに豪華なご飯になっちゃいました。

みんな~ありがとう!!
もぉ~メチャクチャ美味しすぎて
一人で、いやいや家族で感動しまくりでした。
息子なんて久しぶりのいくらに大興奮\(^o^)/
パパなんてもつ煮を独り占め(^^)v

いつも皆に支えてもらっている我が家です。

それでは大きな声で家族一同

『ご馳走さまでした!!』


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 冷凍ポテトde簡単料理 | トップページ | 梅の実ケーキ&ブラウンシチュー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

私こそ ご馳走様でした^^
my 梅の実ちゃんを美味しいお菓子にしてもらって ウマウマでした^^v
私のもつ煮は 味噌とお酒とお出汁(塩分入りの)だけで~す
たまたま 赤味噌しかなかったんで赤味噌仕立てになってしまったけど・・・
気に入って頂けて良かったです^^
(でも 決して料理上手ではありませんよw)

投稿: おけ | 2006/11/09 21:51

おけちゃんへ
美味しかったよ~
って言っても・・・
旦那がほぼ一人で食べちゃったんだけどね(^_^;)
赤味噌大好きよ~。
昔は甘い西京味噌や白味噌が好きだったんだけど
最近はコクのある赤味噌や八丁味噌が好きなの(^^♪
だからバッチリ美味しかったよ(^^♪
いつもありがとうね\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/11/12 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12614667

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しすぎる晩御飯!!:

« 冷凍ポテトde簡単料理 | トップページ | 梅の実ケーキ&ブラウンシチュー »