« 美味しすぎる晩御飯!! | トップページ | 鮭の味噌漬け&ラーメン »

2006/11/10

梅の実ケーキ&ブラウンシチュー

お友達から梅のシロップ漬けを頂きました。
梅シロップはお水やお湯で割って飲むんだって
梅酒みたいね(*^_^*)
なんたって梅シロップ初体験!!
う~ん、美味しい\(^o^)/
この梅の実も柔らかくてほんのり甘いの~
程よい酸味もいいわぁ
疲れた体にクエン酸は体にもやさしいわぁ。

そんな美味しい梅の実を使って、お菓子をアレンジしてみました。
2006_11_09_cake
メチャクチャ簡単!!ホットケーキの素で作る
梅の実のカップケーキ

梅の実が美味しいだけにカップケーキにしても美味しいわぁ~。
残った梅の実は大事に食べなくっちゃね。

今日もご馳走様でした!(^^)!

そして晩御飯なんだか時間がなくなってきたぞ~
気がつけば6時過ぎ・・・・
世界バレーが始まっちゃう(>_<)
何せバレーは見るのもプレーするの大好きなの~。
それでは思いっきり急いで作った晩御飯・・・はこんな感じ

<11月9日の晩御飯>
2006_11_09_dinner1
肉巻きブラウンシチュー
●サラダ

食品庫にあったデミグラスソース!!
ビーフシチューにするには時間も牛肉もない(>_<)
そこで考えちゃったもんね
ポークシチュー\(^o^)/
でもさぁ~ただのポークシチューってつまらないでしょ
だからちょっとだけ手を加えて
肉巻きにして見ました(ウッフ)
2006_11_09_dinner

煮込んでいる間に
適当サラダも作って30分で晩御飯!!
やったー世界バレーにギリギリセーフ\(^o^)/
トルコにも勝ったし良かった良かった(^^)v

いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 美味しすぎる晩御飯!! | トップページ | 鮭の味噌漬け&ラーメン »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12631316

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の実ケーキ&ブラウンシチュー:

« 美味しすぎる晩御飯!! | トップページ | 鮭の味噌漬け&ラーメン »