« 常夜鍋と芋ようかん | トップページ | 冷凍ポテトde簡単料理 »

2006/11/07

朝はパン・夜はご飯

ちょっぴり遅く起きた日曜日は
ホームベカリーで焼いた食パンをアレンジして~
クロムッシュトーストです!(^^)!
2006_11_05_dinner
クロムッシュトースト

本当はハムとかウインナーをトッピングすると
かなり美味しいんだけど・・・
我が家にはなかったので~
ホワイトソースとチーズだけ(^^ゞ
でも濃厚なクロムッシュトーストはそれだけでお腹一杯になりました(^^♪

そして晩御飯は・・・朝食とは打って変わって純和食です

<11月5日の晩御飯>
2006_11_05_dinner2

2006_11_05_dinner1
●さんまの塩焼き
さつまいもと牛肉の煮物(肉じゃが風)
●レタスとわかめの和風サラダ
●味噌汁(白菜・油揚げ・わかめ)
●古代米のご飯

今秋はさんまの登場回数がかなり多いのですが・・・
やっぱり、お値段と美味しいさに誘われて
この日の晩御飯にも登場しちゃいました。

あ~やっぱり、日本人ですね
濃厚なお味の洋食も決して、嫌いではないのですが
休日のしめはやっぱり和食
和食を食べるとなぜかホッとして落ち着くんですよね~
それにのんびりとご飯が食べられるからあら不思議!!


いつも応援、本当にありがとうございます\(^o^)/

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 常夜鍋と芋ようかん | トップページ | 冷凍ポテトde簡単料理 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12589418

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はパン・夜はご飯:

« 常夜鍋と芋ようかん | トップページ | 冷凍ポテトde簡単料理 »