« 巻き寿司と軟骨の唐揚げ | トップページ | りんごジャムでBread & Cake »

2006/12/08

シュークリームとりんごDEデザート

今日はデザート特集?!

まずはチョー美味しかったシュークリーム
2006_12_04cake
『コーヒーランド』の濃厚ミルクプチシュークリーム

2006_12_04cake1
一口サイズの小さなシュークリーム
モン○ールプチシューも好きなんですが・・・
それに比べるとお値段はかなり高い
値段も高いが重さもかなり重~い

2006_12_04cake2
それもそのはず、中にはずっしり濃厚クリームがタップリ
言うまでもございませんが・・・
激ウマでした\(^o^)/

長野の親戚から大量にりんごが届きました。
届くと必ず作るのがこれ
2006_12_04jam
りんごジャム

お家で作るりんごジャムは甘さを自分で加減できるのがいい~
更に、市販のりんごジャムよりもカットを大きくして
りんごの食感を楽しむのが私流(^^)v

息子はこの甘さ控えめ、りんごジャムを
デザートの如く
スプーンで食べるのが大好きなのであ~る。

そしてそのジャムで~
私は別のお菓子を作るのであ~る
2006_12_05_cake
●アップルマフィン

あ~、どうしてお菓子ってこんなに美味しいんでしょう(^^♪
う~ん幸せな気分です。

長野のおじさん・おばさん毎年美味しいりんごをありがとう。
家族一同大喜びです(^^♪
そしてえみママは1つ残らず美味しく、美味しく頂いております。
本当にありがとう\(^o^)/

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 巻き寿司と軟骨の唐揚げ | トップページ | りんごジャムでBread & Cake »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!!

私も甘い物だーい好きです。

えみさんは、ちゃちゃっと作っちゃいそう♪
私も、お菓子作りもお料理も大好きよー。

投稿: 佐藤 夏生里 | 2006/12/09 07:50

アップルマフィンうまうま♪
ホント上手だよねー!
ワタシも 自分で作るジャムってすき^^
甘さ控えめがいいよねぇ♪

投稿: おけ | 2006/12/09 10:52

かおりちゃんへ
私の料理の作り方と言ったらすごいよん(^^ゞ
手際がいいというより
とにかく、大雑把なの(>_<)
だから友達が作ってる姿を見ると
なぜかホッとすると言われるよん。

おけちゃんへ
私は甘党なんだけど
あんまり甘すぎるジャムとかって苦手なの
だから、自分で作るのがちょうどいいんだよね
それとちょっと形をのこして食感も楽しめるしね\(^o^)/

投稿: えみママ | 2006/12/10 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/12986992

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリームとりんごDEデザート:

« 巻き寿司と軟骨の唐揚げ | トップページ | りんごジャムでBread & Cake »